Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ある日のソウルの街並。

12月上旬にソウルに行った時のものです。
車の中からサッと撮ったものですが、何気ない風景が撮れたようで気に入っています。

旅で見る光景って、普段住んでいない、旅行客から見える風景の街並と、日頃住んでいる方々から見る日常である街並って、同じものでも違って見えると思うんです。

旅行で来たからこその華やかな観光地も好きだけれど、ふとした瞬間や、日常に寄り添った風景も好きなんです。

今はなかなか旅に行くのを躊躇してしまいますね。毎日色んなニュースがあり、不安です。

今年はパスポートが切れることもあり、海外に行きたくても行けない状況で、、。写真を見たり、行った方のブログやインスタを見て行った気分になっています。パスポートは、次の海外の予定が決まった時に、取れたらなぁと思います✈︎

昨年たくさん旅をした分、今年は行きたい気持ちは衰えてないものの、控えようと思っていたところでした。なんとなくですが。そんな矢先に今のこのような状況で、心配です。

落ち着いたら近場や国内で行けるところがあったら行けたらなぁと思います。 (まずは12月ソウルと、12月釜山&高雄のまとめをしたい。。)

今日のこと。あまり体調が良くなかった。。食欲がないわけではないけど、油っこいものは食べれず。元々薄味なので、濃いものは苦手。体調が良くないと、精神的にも余裕がなくなるので気をつけよう。