Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ボディクリームが好き

大好きなものについて語ります!!それは

ボディクリーム


冬は特に乾燥が気になって仕方がない季節ですね。小学生の頃、ひじやひざの粉がふくのが気になり、どうにか乾燥するのを防ぎたく、わりと早い段階からボディクリームを塗っていた記憶があります!それから現在まで、毎日欠かせない存在です。
かれこれ、色んなものを使ってきましたが、巡り巡って一番のお気に入りが、こちらです。
ギリシャのブランド、KORRESサントリーニバインの香り。

もうこの香り、大好き!! クリームは、ほどよい柔らかさでしっかりと保湿され少量でよく伸びる!冬は大抵、ボディバターくらいしっとりしたものじゃないと、、となる私ですが、これは冬でも大丈夫。香りは爽やかで、甘い。(どっちだ。)

サントリーニ島、固有種のブドウ果実エキスを配合したボディミルク 【サントリーニバイン】 ワイナリーで香るような、ブドウの葉と甘い果実の香り。 そのまま化粧水としても使えるエコサート認証の蒸留水を配合したボディミルク。 しっとり潤うボディ用保湿クリーム。天然シアバターが肌を乾燥からやさしく守ります。

↑こちらホームページより説明をお借りしました。

オーガニック なのも良いですね。また書い足さないと❣️

今使っているのが、このコレスのボディクリームと、
こちら、韓国で買ったもの。 AROUND ME のボディローション Peachの香り。

やはりボディクリーム好きなので←、旅行のとき、韓国でひとつ買って帰りたいなーと思い色々見ていたら、迷いすぎて決められず、一緒にいたオンニと選びました☺️ちょうど1+1をしていて、オンニに一つあげました!
これがもう、すっっごく桃の香り!女子気分が高まります。保湿力もあって、使い心地もいいです。 外国で買えるものって特別感があって、いいですね。

♡♡♡

今まで使ってきたもので好きなものを思い出せる範囲で書いておきます。(自己満)

  • THE BODY SHOP ボディバター オリーブ、シア
  • THE BODY SHOP ボディソルベ モリンガ、グリーンティー
  • エリザベスアーデンのグリーンティ
  • ニベア スキンミルク しっとり
  • LUSH ワンスアポンアタイム
  • キュレル クリーム
  • セタフィル モイスチャライジングクリーム

乾燥に強いものか、いい香りのものが多い。

まだまだ使ってみたいボディクリームがあるので、今後買ってみようと思います。