Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ミモザの日

今日、3月8日はミモザの日でした。
ミモザのお花がすごく好きです。近所に咲いているミモザの木が2月初旬ごろから咲き始めて、少しずつ増えていって、通るたび眺めては嬉しい気持ちになって。
2月終わりにはだんだんと減ってきていて。少し寂しいけれどまた、この季節になるたびにミモザにまた会えると思うと来年が楽しみだな。春はなんだか昔から少し苦手だけれど、ステキなお花が色々あって、見ると心がほぐれる。


こちら、ある展示会で出会ったミモザ花瓶。どちらも素敵だったので、写真を撮らせていただきました。

今日は、道端で可愛いお花に出会ったし、菜の花畑にも寄れて、お花にたくさん縁がある日でした。

行ってみたいパン屋さんがあったけど、車で一度通ったら並んでいて、もう一度通ったら見逃してしまい、戻れず😭また、挑戦しよう。

歩いていると、飛行機が✈️わりと至近距離で見えて、興奮した!スターフライヤーと、スターウォーズジェットらしきものも見えた!

あまり外に出れていない日々だったので、空や雲を見たり、晴れ間が見えたり、飛行機が見えたり、お花に出会ったり、目に見えるもの一つ一つに心を掴まれて、豊かな気持ちになれました。


そんな今日の日。