Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ついに韓国ドラマの世界へ

実は、映画を毎日観ていたその記録が終わりかける頃、、、

Netflixにてある韓国ドラマを見始めた。 映画を見終わるたびに、この予告が出てきて、最初は見るつもりもなく、でもあまりにも何度も出てくるから、仕方なく←せめてもの経験と思い1話目を見てみると、、、。

面白い!!!
まさかのハマってしまい、、続きが気になり、その世界にいつの間にか魅了されていました、、。


その作品は『愛の不時着』です。今や、かなり話題にもなっていて観ている人も多くいらっしゃるかもしれないドラマ。 私も名前だけは知っていて、うん、見れたらみよう!くらいにしか思っていなかった。だけど、まさかこんなにも大好きな作品になるなんて。
北朝鮮へとパラグライダーで不時着したことがきっかけで、話が進んでいくのですが、様々な困難を乗り越えて、厳しくもユーモアも交えつつ、進んでいきます。笑いの要素もあってその緩急が絶妙で。登場するキャラクターも、みんな個性があってきちんと向き合って描かれています。全部ひっくるめて人間愛が素晴らしい。 そしてとにかく伏線が多い!あれ、どうだったっけ?ということもしっかり回収されています。それがとてもよかった!

一つ言えるのは、人生に一度は見てほしい!

私、いいものをすごく人に薦めすぎるくせがあって、それが押しが強過ぎてもいけないなぁと最近反省しているのですが、(人それぞれの好みや、時間の使い方があるので)この作品については、本当はみんな見て!!!この素晴らしさを体感して欲しい!!!と思うほどです。

すごく控えめにいって、人生の中で一度でも見てほしいなぁ。と思います。

誰もがみんなに響くかどうかはわからないけれど、興味を持っていただけたら全力でお勧めしたいほどに心が打たれたドラマでした。

韓国好きとはいえ、韓国ドラマはほぼ初心者で、興味はあるものの一度ハマってしまったらどうしよう、、という謎の不安と、日本のドラマもそんなに見る方ではないのに、外国のドラマが理解できるかな?というのもあって。 あえて避けてきたように思います。

唯一ひとつだけ見たことがあるのが美男ですねでした。これは日本版もドラマで見てて、日本版を見てから、韓国版を見ました。レンタルで借りてきて。

これを見たきっかけは、FTISLANDのホンギ さんが目当てでした。チャングンソクさん、パクシネさん、CNBLUEのヨンファさん、人気者ばかりで豪華!!!みんなそれぞれ魅力的なキャラクターで、とっても良かった!!!
美男ですねの、この世界観?家の豪華さだったり、韓国芸能界の裏側(ドラマ内だけど)が見れたりするのも楽しくて、かなり好きな作品でした!!!

でも、それからは他の作品を見ることもなく、本当に1作品しか見たことがない韓国ドラマ初心者の私が!!! この度こんなにハマってしまい、、韓国ドラマの世界を扉を開き、こんなにも魅了されてしまっているのだから、わからないものだなぁ、、。(もっと早く気づけばよかったというのが本音)

そして、愛の不時着から、ヒョンビンさんのファンになり、『私の名前はキムサムスン、と『シークレットガーデン』を鑑賞。どちらも人気なだけあって、見応えがあって面白かった。

それから韓国ドラマの中でも、オススメでも挙げられる人気作品のトッケビをつい先日、見終わりました!

これが思いの外時間がかかり、2週間ほどかけて、見ました。 ファンタジーな作品なので、実は向き不向きはあるんじゃないかと思う。私はファンタジー自体は好きだけど、なかなか気持ちが追いつかないことがあったので、見るスピードもゆっくりめでした。ですが、映像が綺麗で凝っているので、観ていて圧倒されます。そして、世界観が好き。 まだ見てすぐなので、他のどの作品よりも、感想には鮮度があると思います。覚えているうちにまとめたいです。

これでやっと(?)韓国ドラマ好きの仲間入りをしたような気分になりました。まだまだまだ初心者です。

観たい作品は色々とありますが、少しずつ見れたらいいな。
愛の不時着と同時に話題の、梨泰院クラスも。(実は1話の途中まで見た辺りで、Netflixは一旦解約しました。また入ったら見たい。)
これからもこの韓国ドラマの世界を知れたことで広がった世界を楽しんでいきたいです。