Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

彼女はキレイだった

ついにやっと、またこれまた時間をかけて少しずつ観た作品。「彼女はキレイだった」の感想です。

韓国ドラマ、7作品目です。(ネタバレあります。)

f:id:aiicrr:20200718145459j:plain たくさん見たわけじゃないけど、韓国ドラマの恋愛コメディ好きだ!!と思いました。ノリが良い。主人公が吹っ切れてるのも、いい。見てると元気が出ます。

ソンジュン(パク・ソジュン)とヘジン(ファン・ジョンウム)は幼なじみであり初恋の相手であり、ソウルメイトのようで、結ばれるべくして結ばれたお似合いの二人で。お互いを想い合う姿も素敵で。相手を尊重するところ、素直に自分の気持ちを伝えるところ、とても理想の二人だなって思う。
前半の二人の関係性はもどかしくて見てて辛いものもありましたが、後半のソンジュンとヘジンの二人を見てると癒されるし心洗われました。

パクソジュンさん、ちゃんと作品を見たのは初めてです。クールな所もおちゃめな所もその表現力が素晴らしい。 笑顔がなんだか人柄が表れてて、つくりものじゃなく素直に笑ってる気がして。とってもよかったです!

f:id:aiicrr:20200718143836j:plain

パクソジュン演じるソンジュンは、最初とっつきにくい人かと思いきや、ちょっと抜けてたり、素直な人で。筋が通っていてかっこいい。


ヘジン役の、ファンジョンウムさん。可愛い!ヘジンのキャラクター、なかなか濃いけど見てるとなんだか心洗われる。純粋でまっすぐで、性格が良くて、気が利いて、みんなに愛されて。ソンジュンも心から惹かれていた。変身する前から惹かれていたし、やはり中身なんだなと。それから変身してキレイになって、その変貌を遂げたヘジンもまた魅力的で素敵だったなぁ。やはり見た目に気をつかうことでより魅力的にうつることは確かだなと思わされた。人は変わろうという気持ちがあれば変わることができるのではないかと勇気をもらった。

f:id:aiicrr:20200718145219j:plain

夢を諦めないこと、自分が主役になれること、そんなことも考えさせられた。


ヘジンの親友、ハリも可愛い!ヘジンとはまた違った可愛さで!キュートすぎる!ホテルマンを極めた所も素敵でした。
スーパージュニアのシウォンさん演じるキム記者もすっごくいい人で、ヘジンとのコンビもよかった〜!コメディの演技、素敵!!

そして、部屋が可愛くて、こんな部屋いいなぁ〜と思う!インテリア素敵。
この作品、伏線もけっこうある!あとで紐解いていく、系ではなく、後からこれとこれが繋がった、、みたいなほっこり系の伏線。

最終話、ヘジンが貯金して印刷機を買ってと通帳を渡す所、家族のあたたかさにも心打たれました。

王道の恋愛コメディーか、、と思いきや、小ネタが効いてたり、実はあの人があの人だったり、人間関係にほっこりしたり、前半はかなり紆余曲折はありますが(少し気が進まないことも)最後にはハッピーな話で見てて楽しかったです!!

f:id:aiicrr:20200719150003j:plain