Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

賢い医師生活

また好きなドラマに出会いました。

それは 賢い医師生活。 f:id:aiicrr:20200824231242j:plain


応答せよシリーズのチームが制作したとのことで気になっていました。1日1話ほどのペースでやっと見終わりました!
シーズン2が2021年にあるとのことで、嬉しいなぁ。楽しみができました♡

応答せよ1994が大好きなので、このドラマも大好きな作品になりました。 絶妙な笑いのセンス、時系列の持って行き方、伏線回収、実はあのときこうだった、、というのも多くて、本当巧みな技だなぁと感心するばかり。。


医療ドラマって実は見るのが苦手だけれど、これを機にちゃんと見よう!と思って。医療の現場をこういう風にドラマでリアルに再現されていることもありがたく思うし、命の大切さも改めて考えさせられました。


医療現場だけでなく、医師たちの日常もそれぞれ個性があり、みんな集まるとまたその団結力、思いやりにほっこりさせられる。5人みんな素敵な人。

f:id:aiicrr:20200824233006j:plain
毎話バンドシーンがあります。5人の関係性に、心が温まる。実際に本人たちが演奏されているそうで、演奏も、歌も上手い。




f:id:aiicrr:20200824233227j:plain

5人みんなそれぞれ素敵だけれど、 イクジュン先生を見ていると、なぜか力が湧いて自信を持とう!と思える!!!
イクジュン先生の子ども、ウジュとのやり取りも可愛かったなぁ。
f:id:aiicrr:20200825002540j:plain




f:id:aiicrr:20200824233430j:plain
ソンファ先生は紅一点。見ていて気分が良い人と劇中でも言われていたように、本当に素敵な女性ですね。




f:id:aiicrr:20200824233738j:plain


みんな飾らず、人間らしく、思いやりがあって、たまにふざけたりもして。仲間って素敵だな、と思わされます。

何気に食事シーンや、カフェ、飲み物を飲むシーンも多いので、見ていて楽しかったです♡


カフェやコンビニのコーヒーを差し入れのようにサラッと渡すのもなんだか憧れますね。そんな文化なのでしょうか。素敵!