Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

芯を持ちたい

秋がやってきました。

9月は例年、もう少し夏の空気をやんわり出しつつ、残暑も厳しかったりしたような、、。と思いながら。

今年の9月は早めに秋が本気を出してきたようで急に寒いです。寒くてびっくりしてます、、。長袖の服を少しずつ出すのに必死です。

さつまいもが美味しい時期ですね。🍠
豆乳の焼いも味がそろそろ出てくるかなぁ。


今日は仕事のうちのひとつの話をしに行った。行く前は、しっかり自分の意思を持ってイメージしていて、こう伝えよう!と思っていたのに、いざ行くと雰囲気に呑まれたり、押しに弱かったりで、自分の芯のなさが露出。後でへこみました。。これも私。柔軟性があったり、意見を否定しなかったり、何が正しいとかはないのだけど、、。


人にどうこう思われるとか、人の意見に惑わされるとかではなく、自分らしい芯を持ちたい。自分の思うように生きないと、きっと後からガタがくるから。芯を持ったり、自分がこうありたいというイメージがあるのなら、それに伴った行動をすることもふまえて。


以前携わっていたことなので、なつかしいきもちもありつつ、初心の気持ちを忘れず、新たな気持ちで自分なりに取り組んでいきたいと思う。前回とはまた取り組み方も心境も変わっていて、気負いすぎずやっていこう。

また新たな一歩を踏み出したことに、喜びと複雑な心境。でも、よかった。こうやってなるようになっているのだ。前向きにやっていこう!


f:id:aiicrr:20200930235616j:plain


いつかの海。