Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

長崎へ

用事があり 長崎へと行ってきました。

昨年ごろから、用事で月に1回ほど訪れていた長崎ですが、今回は今年の3月ぶりでした。(なので約7ヶ月ぶり!)


日帰りですが、たくさん長崎の雰囲気を味わって、なつかしい気持ちになり。ノスタルジックでいい街だなぁと改めて思いました。
近場では、少しドライブをしたり、海を眺めに行ったりとしていたのですが、少し遠いところは久しぶりです。こうして違う県の文化に触れたりすることで、リフレッシュになるし、視野も広がりました。

街の雰囲気を感じたり、路面電車を見て嬉しくなったり。ノスタルジックな長崎の街で、私が知らないそれぞれの方のそれぞれの生活があって。その先を勝手に想像したりなんたりしたりして。近くの県なのにこんなにも雰囲気が違うのか。何時きてもそう思う。


長崎に行ったらいつも行くところを辿って、ほっこりしました。変わらない姿がそこにありました。

いつも行くお店も、今回初めて行ってみたけれど、素敵でまた行きたい!と思ったお店もありました。


また改めて紹介します☺️

今日は長崎で見た風景の一部を。


f:id:aiicrr:20201005035151j:plain

f:id:aiicrr:20201005034134j:plain

f:id:aiicrr:20201005034109j:plain f:id:aiicrr:20201005034120j:plain

f:id:aiicrr:20201005035208j:plain


何気ない風景にも、なんだかビビっとくる瞬間があったり。街並みに癒されるなぁ。