Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

長崎のお気に入り

長崎に行くといつも行く場所。の一部を紹介します。

何度か行くたびに、毎回寄る場所もできて、嬉しいです。^ ^
行くたびにまたお気に入りが追加されて。行きつけが増えていく喜び。


また、載せるのに行ってから少し時間が経ってしまう。やはり、鮮度が必要!私の場合は。忘れっぽいので、なるべる早めにその気持ちのまま残すことが大事かもしれない。とか言いながら思い出す作業も楽しいですよね。


長崎の振り返りに戻って。。。

いつもだいたい長崎市内の新大工町と、諏訪町あたりに寄ることが多いです。中華街や出島、グラバー園の方はたまにしか行かず。(気持ちは行きたい!)


まずは最初に、眼鏡橋

眼鏡橋はやはりいつ見ても圧巻。なんだか引き込まれますね。

f:id:aiicrr:20201010022606j:plain

私の中ではここへ来ると、長崎に来た〜!!!って感じがします!!

同じく観光の方もいて、なんだか仲間意識← 色んな風景が垣間見えて、ほっこりします。


お次は、 ひとやすみ書店。 f:id:aiicrr:20201005180131j:plain

ここも来たらいつも寄る、本屋さん。雰囲気があって、本の種類も好みのものが多くて、好きです。



最後は、ツルさんのコーヒーにて、購入した 日月潭紅茶

f:id:aiicrr:20201010022603j:plain
眼鏡橋の近くのお店です。ここもずっと気になっていてやっと行けました。コーヒー屋さんですが、今回はこの日月潭紅茶に惹かれてこちらに!

このパッケージを見ると、台湾を思い出せます!勝手に行った気分に♡(単純)
この日月潭茶の味もすごく好きでした!甘いけれど、ゴクゴク飲めてしまう感じ!爽やか!


他にも素敵な店がいくつかあるのですが、ちゃんと写真が撮れておらず。また行った時に写真撮ってこよう!