Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

秋といえば/初めてのソウルの想い出

秋といえば、私の中では旅行の季節。

10月は5年前初めて韓国・ソウルに行った月でもあり、4年前にはアメリカ・サンフランシスコに行った月でもあり、気候的にも気分的にも旅行には最適な時期だと勝手に思っている。この時期になると毎年思い出す。


どちらも、どうしても秋に行きたい‼︎と強い思いがあったわけではなく、諸々のスケジュールや休みの兼ね合いで一番良い時期だったのが10月でした。🍁 実際に行ってみると現地でも過ごしやすくて、本当にいい時期に行けたのだな、と思ったのでした💕

5年前の秋、ついにソウルへ。
ずっと韓国に興味があったものの、実際に行くまでには少し時間がかかってしまいました‼︎

うきうき、そわそわ。一番はもちろん友達に会いに行くため。ソウルにずっとずっと行きたくて話を聞いていたから、その場所についに行けることになって本当に嬉しかったし、滞在中もずっと夢見心地のようでした。


何年も前でも良い記憶ってずっと残ります。そして思い出す。せっかくだから、この今だからこそ(実は外国不足😢)思い切り振り返ってみようかなと思います!!!


2015年秋、ソウル。実は初めてのソウル。
外国へ行くのも、久しぶり。

f:id:aiicrr:20201020232349j:plain

ジンエアー✈️で福岡から仁川へ。
f:id:aiicrr:20201020233356j:plain
このハングルを見ると、外国にいくのだなという実感が湧く‼︎


仁川空港へ着いて最初の写真。
f:id:aiicrr:20201020234535j:plain

f:id:aiicrr:20201020234545j:plain

空港に花屋さんがあることに驚いた写真。

f:id:aiicrr:20201020234542j:plain
コンビニに心が躍る。 飲み物コーナー最高!

f:id:aiicrr:20201020234539j:plain
飲んでみたかったバナナウユを買った!!!

不安ながらもなんとかバスに乗りました!無事に、友達と再会!!!


友達の地元、とても良いところでした。

f:id:aiicrr:20201020234936j:plain f:id:aiicrr:20201020234939j:plain

この秋の空気が、とってもよかった〜〜

心地よい空気であたたかい日でした。

この景色を見ているだけで癒された。

友達の家の近くの公園にて。

f:id:aiicrr:20201021000003j:plain f:id:aiicrr:20201021000007j:plain


公園に運動器具があることに驚き!興味津々で、乗っていました。個人的にツボで、韓国に行くたびに公園で運動器具に遭遇すると嬉しい。


f:id:aiicrr:20201020235220j:plain
景福宮にも連れて行ってもらったり。


f:id:aiicrr:20201020235421j:plain f:id:aiicrr:20201020235417j:plain


カフェラテを飲んだり。トッポギを食べたり。


たっっくさん満喫しました。

他にも色々な楽しい想い出があります。
友達が案内してくれて、一緒に過ごしてくれて本当に嬉しかったです。

f:id:aiicrr:20201021001151j:plain
最終日の弘大


今となっては何度か行って慣れてきたりもした韓国ですが、(それでもやはり慣れないことはあるしいつも刺激的で楽しい。)この時は、本当に〜初めての韓国。ソウル。外国自体も久しぶりということで、見るもの全てが新鮮で刺激的でした。
振り返ったことで初心に返って、また新たな気持ちで韓国の旅を思い返してみたりして。この感動をまた味わいにまた行きたいな。秋もとてもいい季節なので、秋のソウルにもまた行きたいです🍁