Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2016年サンフランシスコ②入国審査/古着/ステーキ

前回の続きです。初めての長距離便に乗り
台北からサンフランシスコへ。
台北時間で19時50分ごろに乗って、サンフランシスコでの現地時間16時00分ごろに到着。(約11時間)

念願のアメリカ。まだまだ信じられない。 無事に入国できるのでしょうか、、、!


ついに入国審査。 私の並んだ列は、若めの男性が担当でした。ラフな感じの方でした。

ここで聞かれたのが(私の拙い英語能力でわかった範囲で)
何のために来たのかと、いくらお金を(ドルで)持ってきたのか、と聞かれたようでした。 それで、友達に会いに来たと、現金で何ドルと伝えました!私があまりよくわかっていない反応だったので、お金の所は、だいぶわかりやすく砕いて伝えてくれたような気がしました。


そんな感じで入国審査を終え、無事に出口の方面へ。

f:id:aiicrr:20201030225614j:plain



ここが一番最後に出た出口です。持っていっていた写ルンですで急いで撮った。

f:id:aiicrr:20201030224954j:plain

そしてその後
友人と感動の再会しました〜😭✨
嬉しい。。。


空港から外に出た時、からっとした天気で太陽が出ていてあたたかかったのが印象的です。☀️


友人の家へ行くタクシーの中から見えた風景。
写真では本当に見えにくいですが、実際に見た時はここがアメリカなんだ〜本当に私来たんだ〜と実感が湧かないまま、この景色を見て感動していました。

f:id:aiicrr:20201030224958j:plain


夜のご飯の時間まで、ヘイトアシュベリーへ。

f:id:aiicrr:20201030230732j:plain
(またまた写真がわかりにくいです。。)


ここで古着を買ったり、本屋さんに行ったりしました。
普段は古着を買うことはめったにありませんが、ここに来たからにはと欲しいなと思ったら、2つのお店に行ったんですがそれぞれですぐに気に入ったものに出会えて(すごい運命)、デザインも好きで早速次の日から着ていました! 買った当時の手入れもよかったのか、ここで買った古着は今でも着ています。お気に入りです♪


夕食の時間になり、友人が予約してくれていた House of Prime Ribへ。 とても有名店で人気で予約必須なのだそう。

f:id:aiicrr:20201027162736j:plain
このお店の雰囲気は賑やかでガヤガヤしていました。それもなんだか外国らしくてワクワクした!週末だったのもあり人が多かったです!


セットについてくるサラダを目の前で調理してくれるパフォーマンスがあって(とてもビックリ‼︎素敵‼︎)
完成したサラダがすごく美味しかった!!!! f:id:aiicrr:20201030230730j:plain
サラダをこんなに美味しいと思ったのは初めてというくらいに進んで食べました!ここで感激しているのも束の間、メインがやってきます!

ステーキです!

f:id:aiicrr:20201027162733j:plain

たしか一番スタンダードなステーキだと思います。美味しかった〜。アメリカらしい肉肉しいお肉が食べ応えがあってよかった〜。マッシュポテトも美味しくて。これは確か、じゃがいもとほうれん草のハーフ&ハーフで、味が選べたような気がします!

さすがにボリュームがあるお肉で、一人で一つは完食することはできずお持ち帰りにしてもらいました。店内でも、見える限りではお持ち帰りする方が多かったです!それくらいボリューミーでした。

このお持ち帰りしたステーキを旅中毎朝、食べてました!(お願いして友人に温めてもらいました☺️)これがまた美味しくて!朝から食べてパワーもつきますね👍飽きないくらい美味しかったです!!!

こんな感じで、サンフランシスコ②振り返り終わります〜。つづく。