Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2016年サンフランシスコ④レインボーグロッサリー

サンフランシスコ旅行記、続きます!


楽しみにしていた、Rainbow Grocery(レインボーグロッサリー)へ。

f:id:aiicrr:20201111005903j:plain

オーガニックのものが揃っているお店。食材や化粧品、雑貨なんかも置いてあります!量り売りもたくさんありました!
ここもずっと居ても飽きないほど、楽しい。とても、興味深い場所!広い!

事前に美容に詳しい友人から、おすすめの商品を教えてもらって、実際に色々と購入してみました!



中でも特に忘れられないのが...

Griffin Remedy
https://griffinremedy.com/

というブランドのシャンプーとコンディショナー。サンフランシスコ発祥のブランドで、LAなどにも売ってあるそう。 友人に薦めてもらっていて気になり購入。シャンプーもコンディショナーもいくつか種類がある中で、私はスカルプを買いました。

f:id:aiicrr:20201111220411j:plain

(当時とデザインが変わってます)

この使い心地が良くて。今までで一番好きなシャンプーになりました。日本に帰ってからも大事に大事に使って。 また機会があれば購入したい!と思うもののひとつです。他の種類も気になります。




もう一つのお気に入り。

Hemp Organics のリップティントです。色んな色があった中で、私は『Love』という色味を選びました!コーラル寄りの赤です。

f:id:aiicrr:20201111220609j:plain

色付きリップなので、そのまま塗れます。オーガニックな上、色も可愛くてとっても好きでした。
Hemp Organicsはオーストラリアのブランドだそうですが、製造はアメリカでした。オーストラリアにも売ってありそうですね。オーストラリアもeasopやジュリークの発祥の場所なので、気になります。(もちろん観光もしたい!)いつか行ってみたいなぁ。


ここで最近の嬉しい話
実は最近、いただいたリップがありまして。💄


日本のブランドの、THE PUBLIC ORGANICというブランドの精油カラーリップスティックのネーブルオレンジです。実はこれが!あのさっきのヘンプオーガニックのLoveの色に似てるんです!!!最初ビックリしました!なんか見たことのある感じ、なつかしい感じ、、と思うと、あの色だ!!!と思い出して、ひとりで感激しました。
このカラーリップもとても良い!!香りも良いし、色も、持ちも良い。すぐにお気に入りになりました!すごい出会いでした🥰嬉しいな〜


サンフランシスコ旅行記
つづきます。