Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2016年サンフランシスコ⑥Last/夜景/Yoshi’s/まとめ

間が空いてしまいました。 なんとか続いてますサンフランシスコ旅行記を締めくくりたいと思います‼︎

ひとつ前の記事はこちら☺️

ritstravel.hatenadiary.jp



Ocean Beachにバレンシア、ドロレスパークまで、たくさん味わわせてもらって現地に少しは馴染めたかな、、?(現地で買った服を早速着ている辺りは気持ちだけでも馴染んでいるつもりだった)

何より日頃、ここに住んでいる友人がいつもの場所に連れて行ってくれて案内してくれて、その日常にお邪魔させてもらって見える景色をお裾分けしてもらった。それが一番嬉しかった。おしゃれで心地よい日々でした。


まさに観光!旅行!っていう旅も好きだけど、こういう日常に寄り添った現地の人ならではの過ごし方に触れるっていうのもとても好きです☺️


サンフランシスコは夜景も綺麗なんだよ〜と連れて行ってくれた場所。街中からそんなに時間がかからずに、こんなに綺麗な景色があるなんて‼︎

直前まで目隠しされ、目を開いたらこの景色。
f:id:aiicrr:20201118184803j:plain

「どれだけ魅力的な場所なのか、サンフランシスコは‼︎」 と思うほど、圧倒されました✨


f:id:aiicrr:20201118185943j:plain

Jazzが好きな私のために、OaklandのYoshi's に連れて行ったくれたこと。この日の演奏はThe Cookersでした。生演奏、かっこよかった。



f:id:aiicrr:20201118190738j:plain f:id:aiicrr:20201118190746j:plain f:id:aiicrr:20201118190741j:plain

フュージョン料理のお店に連れて行ってくれた。どれも本当に美味しかった‼︎


f:id:aiicrr:20201118190904j:plain f:id:aiicrr:20201118190900j:plain


ロンバート・ストリートを車で通ってくれたり🚗(なかなか写真がうまく撮れていない)

フォーを食べたり。カフェに行ったり。


どれもこれも全部想い出。


今でも心残りなのが、とても弾丸な旅だったもので、予定を詰め込ませてしまったこと。。そんな私の日程にも付き合ってくれた友人と友人の旦那さんには本当に感謝しかありません。


本当に帰りたくなかった〜まだまだ居たかった〜〜 というのが正直な気持ちのサンフランシスコ旅です。

〜空港にて〜
f:id:aiicrr:20201118184757j:plain


飛行機でここまで遠くに来たことは初めてだったので、時差も含め現地の時間は余裕を持って、来るべきだなと心から思いました。時間がない!というわけではなかったけど、ゆとりがあるに越したことはないですね🙏


帰ってからの時差を取り戻す、日本に慣れる時間も含めると1週間くらいは必要かな、、。やっぱり長距離の飛行機で体も思うようにいかなかったり。帰りはあまり眠れなかったので、、。
〜時差について〜

時差は日中、恐ろしい程に眠気が来て、そんな時に日本の時間を見てしまうと、エッ😳😳となるので、見ない方がいいというアドバイスをもらいました。本当にその通りでした!まさに現地に慣れることですね‼︎


休みを長く取りにくかったのもあり弾丸になってしまいましたが、この経験に変えられるものもなかなかないものだと後から痛感しました。



そんな中でもたくさん、素敵な想い出をありがとう。今でも鮮明に思い出せそうです。憧れのアメリカでの夢のような日々と良い意味でのカルチャーショック、ひそかな衝撃、とにかくたくさんの感情を持ちました。



〜ちょっとした裏話〜

帰りのサンフランシスコ国際空港での写真がさっきのしかなく、チェックイン後搭乗ゲート内に入ってからのものです。きっと空港で慌てていたんですが、少しお土産屋さんを見たりしていて、喉がかわいたので水でも買おうかと思ったら、どこにも売ってなくて焦りました。。


私の搭乗口の所にはどこにも見当たらず、、。乗る直前に買いたかったけど、買えなかった、という裏話。

カフェがあったのかもしれないけど、自販機はまずなく て、、。そういえばアメリカで自動販売機をあまり見なかったですね。



帰りもエバー航空で、台北経由で帰りました!
f:id:aiicrr:20201118213049j:plain
乗り継ぎの時に買った、タピオカミルクティー。早朝だったので、眠かったです。


これにて2016年、サンフランシスコ旅行記、終わります‼︎