Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

雲仙地獄へ

11月のある日。
長崎市内での用事の後、 雲仙の方へ。

小浜や南島原の口の津へは行ったことがあったけれど、実は雲仙は初めて。

紅葉の時期ですが、少し早かったのと渋滞していたので、仁田峠に行くのは今回は断念することに。


雲仙の温泉街へ行き、雲仙地獄へ‼︎

f:id:aiicrr:20201127215626j:plain
写真で伝わるといいですが、この湯気がたくさんあり、中には音が鳴っていたりもしました。

f:id:aiicrr:20201127215213j:plain f:id:aiicrr:20201127215216j:plain


f:id:aiicrr:20201127215746j:plain

ぶくぶくと発する音が
自然の息吹を感じて
生命力だったり
自然の偉大さを感じて
感動しました

f:id:aiicrr:20201127215749j:plain f:id:aiicrr:20201127215743j:plain

ぐるりとするとけっこう歩きます。階段やゆるやかな坂もあるのでスニーカーがいいですね。少し寒かったのに、歩いているのと、湯気の熱気でぽかぽかしてきます。


f:id:aiicrr:20201127220025j:plain
地獄で蒸された温泉玉子‼︎
これがすっっっごく美味しかった。歩き疲れたのか、沁みました。大げさだけれど、今まで食べた温泉玉子の中で一番美味しい(T_T)


レモネードも飲んでみたかったな〜



f:id:aiicrr:20201127215117j:plain


ここが雲仙の温泉街です。 この通り、雰囲気があります。

とても気になった指湯。
f:id:aiicrr:20201127215219j:plain

指を浸かってみると、ぬるめのお湯でした。


f:id:aiicrr:20201127220742j:plain


千々岩展望台より。この眺めは贅沢だ〜

この後、カステラランドへも寄りました。(トイレがとても素敵!絶景!)

雲仙、とてもよかったです!!!滞在時間は2時間弱ほどでしたが、楽しめました。


今回は日帰りでしたが、今度は泊まりで雲仙に来てみたいなぁと思いました。温泉もつかってみたい♨️