Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020年11月熊本③レフ熊本/サクラマチ/城彩苑

もう、あっという間に年末。今年もあと1日。
今年のことは今年のうちに。新たな気持ちで新年を迎えたいです!!

今年のうちに終えたいこと、、、のひとつに熊本旅行記を書き終える!
ということで、あと少しだけ熊本旅行記にお付き合いくださいませ🙇‍♀️

今回熊本への旅行は、go toキャンペーンと、熊本県が行っているキャンペーンを併用して行きました。


go toを使って旅をしたのは今のところここだけです。今思えば思い切って熊本へ行ってよかったかもしれません。
近場で1泊だけなど行きたいところはいくつかありましたが、勇気が出ず行けないままでした。

今回は、新幹線往復+ホテル1泊で日本旅行さんで予約しました!
元々は日帰りで考えていましたが、新幹線往復で買うのと、このキャンペーンを使って往復+1泊するのだと日帰りよりも1泊した方が安いということに気付き、気分転換も兼ねて宿泊することに。

いくつかホテルの候補がありましたが、まだ新しいのと、市内でも中心地にあり便利そうだったので、レフ熊本by ベッセルホテルズ さんへ。


f:id:aiicrr:20201230193333j:plain
入口です。
市電の辛島町で降りて、新市街アーケードに入ってすぐ右側にあります。とてもわかりやすいです‼︎

f:id:aiicrr:20201230193331j:plain


エレベーターに乗って2階に行くと、フロントがあります。 ウェルカムドリンクもいただけます。広いスペースがありました!

お部屋はこのような感じです。

f:id:aiicrr:20201230193552j:plain f:id:aiicrr:20201230193556j:plain
f:id:aiicrr:20201230193622j:plain f:id:aiicrr:20201230193618j:plain

全体的にとても綺麗!お部屋にギュッとつまっています。広さはあまりないですが、一人だと大丈夫です。


私はシャワーブースの部屋にしました。 大浴場がありましたが、今回は我慢することに。


このホテルから見える景色が、よかった! サクラマチが綺麗に見えます!!昼はくまモンも見えました!夜はライトアップされていました✨


f:id:aiicrr:20201230193651j:plain


こちらは昼ver.
f:id:aiicrr:20201230195350j:plain

久しぶりの旅で、国内でありながらも1泊するとのことで、近くの県ではあるのになんだかすごく心細かったのでした。実は、、。
外国に来た時のような寂しさがあって、そんな自分にもびっくりしました。 国内でもやはり慣れない場所に来ると、全く見える景色が違って、その土地で暮らす人の生活があって、そんなことを想像していると、心はまた大忙し。
そんな発見がある旅でした。久しぶりの旅で旅自体になんだかなつかしい気持ちもあり、心が追いつかない気持ちもあったり。


そんな中で実はこういう風景に癒されました。アウェイながらも、一つ一つ見えるものに感激したり吸収したりしながら、旅をしたことを心に刻むのでした。


次の日には、歩いてすぐのサクラマチへと向かうことに。 遠くから見えていたこのくまモンを間近で見てみようと‼︎


階段を登って登って、、、
f:id:aiicrr:20201230195344j:plain


こんな広場があるので、休憩するのに良さそうです🍁



くまモンに会えました!! f:id:aiicrr:20201230195347j:plain
f:id:aiicrr:20201230195340j:plain
くまモンの後ろ姿も。。。


遠くからですが、熊本城も見えました‼︎

f:id:aiicrr:20201230195354j:plain


こちらは1日目に行った桜の馬場 城彩苑です。いろんなお店があって、歩いているだけでも楽しかったです。

f:id:aiicrr:20201230220407j:plain f:id:aiicrr:20201230220403j:plain


以前一度行ったことがある、2度目のCOFFEE.(コーヒードット)さんへ。
f:id:aiicrr:20201230220400j:plain


お洒落なお店です☕️コーヒーも美味しかった!


ぎゅぎゅっと熊本旅をまとめてみましたが、これにて終わります!

熊本ラーメン食べたかった〜けれど、お腹いっぱいでした。。

またの機会に‼︎

全体的に とても満喫できてと〜っても良い旅でした。

2日目にはだんだんと街にも慣れてきて寂しさは減っていったのでした。

なんだか、なつかしい雰囲気のある熊本の街が好きです。また行きたい!


来年も、少しずつ、気をつけながら旅ができたらいいなと思います。 やっぱり色んなことを考えさせられるし、記憶にも残るし、風景や文化を吸収できるので、旅が大好きです。


旅をすることが厳しくなり、旅から少し離れても、久しぶりに旅をしてそう思いました!