Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

年が明けました。2021年。

明けましておめでとうございます。

色んなことを思った年末でした。年の瀬でした。
無事に新しい年を迎えられたことに感謝します。健やかな一年にしたい。毎年思うのが、健康第一。なによりも‼︎


年末は今年のツケが一気に来たようで、気持ちに余裕がなさすぎて、もう、いっぱいいっぱいでした。年が明けた今もまだ。(少しずつ落ち着いてきました。今はもう1月1日が終わる頃です)


もっと、ゆっくりするはずだったのになぁ、、。まぁ、そんな年もあるか。 大晦日に大好きな和菓子が買えたのが嬉しかった。

日頃、しようと思ったこと、例えば本を読む、ドラマを見る、などそういうことも後回しで全然向き合えなくて。特にここ最近は。いつもどこか気持ちがせかせかしています(T_T) どうか落ち着けますように。

年が明けたのでNetflixで解禁になったパラサイトを見ようと思う。今年もまたいろんな作品に出会いたい。


~•~•~•~•~


二回目のパラサイト、見てみました。まだ途中ですが。二回目だからこその発見や、内容をもっと知ることができたり、あーこれが伏線だ!と一度目には気づけなかった伏線がたくさん出てきて面白い面白い。こんなにも惹きつけられる映画って私にとっては珍しい。
昨年は韓国ドラマだけでなく、韓国映画にも魅了された年でした。
今年もたくさん観るぞー!!!


もちろん、邦画、洋画も含めて!たくさん吸収したい。
今日は、本を読みました。
一つずつやりたいこと、やっていこう。

あんまり気負うとよくないので(これは経験談)、張り切りすぎて、頑張ろう!となると空回りするよくないくせがあるので、今年になったからと大きな目標などはあえて立てないようにします。こうなったらいいなぁ、と考えたりはしてみます。


今を生きていることに感謝。
衣食住を楽しもう。


旅用に作ったInstagramが不完全燃焼なので、また違うアカウントとまとめたいなー、、なんて思います。


スッキリしないですね。見るのは楽しいけれど、どうもモチベーションが保てずで。

まぁ、マイペースに行こう。
2021年もよろしくお願いします‼︎