Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

昨年の今日。

昨日は新月だったので、お願いしたいことを考えていたら、そもそも願いとは、となって願いを考えると、具体的にこうなりたい、こうしたいというのは出るけれど、どうにもならないこともあったりして。


それは本当に願っているのか?本心はどうなのか? 果たして今の状況で叶うのか。
考えたらきりがなくなって。


結局、願いどころではなくなってしまいました。


一番は、健康であること。自分も含めて、周りの人みんな元気でいてほしい。 誰が悪いでも誰かがどうにかできる世の中ではないからこそ、今はじっと耐えて、光が差す日を待つしかないのか。

体も心も含め健康でいることが一番の願いではないかと思って一人落ち着きました。


そんな今日。

ふらっと携帯のアルバムを見ると 昨年の今頃の写真が出てきました。


昨年の今頃、東京に旅行に行っていたのでした。今思えばとても現実的ではなく、儚く貴重ではありますが、心の中に刻んであるからこそ、今は想い出に力をもらおうと思います。


1番のメインはディズニーシーに行くという目的でしたが、他の日には同期や先輩、幼なじみの友人にも会うことができて、とても充実した日々でした。

そんな最終日の今日のこと。(一年前の)
今日は帰るだけです。なのにまた何かつめこみたがる私。一人でぶらぶらと。

渋谷から銀座線に乗って、新しくなった銀座線を直接見ることができて感激。
この色すき。可愛い。かっこいい。

f:id:aiicrr:20210114234341j:plain f:id:aiicrr:20210114234348j:plain

溜池山王南北線に乗り換えし、六本木一丁目に。

f:id:aiicrr:20210114234344j:plain


歩いて赤坂氷川神社へ行きました⛩


f:id:aiicrr:20210114234602j:plain

f:id:aiicrr:20210114234605j:plain


それから 代官山へ移動し、チャイを買いました。

f:id:aiicrr:20210114234755j:plain f:id:aiicrr:20210114234752j:plain f:id:aiicrr:20210115000118j:plain


f:id:aiicrr:20210115000600j:plain

代官山を歩く。

古着屋のMOTHER LIPがあった。昔、ここで紺色のトートバッグを買った記憶があります。(今も持っている)


f:id:aiicrr:20210115000557j:plain



恵比寿駅まで歩き、アトレ恵比寿の治一郎でプリンを買う🍮


恵比寿駅から空港に向かいます。


f:id:aiicrr:20210114234952j:plain f:id:aiicrr:20210114234956j:plain


空港で治一郎のプリンを食べて飛行機の時間まで待ちます。

f:id:aiicrr:20210115000115j:plain
治一郎のプリン、美味しい‼︎大好き‼︎🍮


羽田空港からスターフライヤーに乗って福岡へ帰ります。

大好きなスターフライヤー。かなり推してます。 黒の機体がカッコいい!

f:id:aiicrr:20210114235109j:plain f:id:aiicrr:20210114235106j:plain


マイルを集めていて、この旅も片道はマイルを使用しての旅でした!


こんな一日を細かく振り返ってみました。
個人的に六本木一丁目と、代官山、恵比寿、どれも好きな駅です。
中でも代官山は特に好きな街。
行けて嬉しかったです。



また東京に遊びに行った時はどこへ行こう。友達にも会いたいな。