Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

心が潤うこと

最近あまりにも友達と会えていないので、友達不足が過ぎて、なんとかなりそうでしたが、昨日友達とZoomで話せて、とても救われました!!!


いつも気づいたら3時間以上も話している。まだまだ話せそうなくらい。


📝友達と話す(会う)前に私がよくすることは、その日話したいことをリストに書いて、何を話したいか忘れないようにする。それによってより有意義な話ができる。

いいと思ったことは、メモをさせてもらう。その日話したことを忘れないように、後から話した内容をまとめる。前に話した時のメモを見ながらその続きの話をしたりもする。

他愛もない話も、くだらない話も、真面目な(?)話もする。二人とも根が真面目であり、せっかちという共通点がある。

こんな風に心許せる、かけがえのない存在の友達が居てくれることに、心から感謝。ありがとう。


最近は散歩にもよく行き、自然を感じることができていて、心が潤っている気がします。 風景を見ていると、癒されます。


🌳車で2.30分くらいの場所ですが、ずっと行きたいなぁと思っていた自分のパワースポットに行けて、とても嬉しかった。やっぱり定期的に行きたくなる。自分が好きな場所は、何度か行って、行くたびに自分を見つめ直すような感覚になります。そこに来ることで、初心にかえるようなホッとするような。

その公園はいつも人がいなくて貸切状態。ただ歩いているだけでいい。たまに人がいて、それはそれで嬉しい。


買い物や人が多い場所には行けないけれど、こうして自然と触れ合ったり好きな場所に行って、静かに楽しむことで、自分を保っている。写真を撮って見返すのも楽しい。


🎹ピアノは、相変わらずクラシック熱が。今月までに弾けるようになりたい!と挑戦している曲がありますが、できるかどうかは、、、。>_< 自信はないけれど、取り組むことに意味がある!と思って練習してます。こつこつ、コツコツ、、。

さっき、ふと思ったことメモ。


描いた未来を、イメージを現実にして、なりたい自分になろう。



そんなことを思った。まだまだ、これから🍃