Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

今日は良く眠れそうだ/モダンラブ

今日は何かと動いた日なので、心地良い疲れがあります。良く眠れそう、、!


今日、四つ葉のクローバー見つけたのです!なんとHappyな出来事🍀



今日はアイスを食べる日と決めている🍨 帰りにコンビニで、アイスを買う!と今日は決めていたのでそれを楽しみにしていた。寄ったら一つ目のコンビニで、これ!というアイスがなかったんです。そこで何とか選んで帰ればいいのも諦めきれずそこではお菓子を買って、もうひとつコンビニに寄ってアイスを買いました。ここでは、これ!というアイスに出会ったのでアイスを買うことができました。
アイスにこだわりすぎだなぁと自分でも思うのですが、たまにしか食べないし今日はご褒美ということでアイスを食べるので、自分が心から食べたい‼︎と思うものを選ぶことにしました。


こういう、いざとなったときの予想外の時にどんな行動を起こすべきかというのは、正解はないものの、とっさの判断に自分を責めたりしてしまいがちで。あぁすればよかった、こうすればよかったなど、思ってたらきりがない。
性格や気質もあるけれど、判断力がいつもよりない時は、へこんでたり調子がよくなかったり、疲れていたりするので、そういうサインにも気付けるようにしたい。


それに、いつも必ずとはいかないものの、違うパターンも考えておくのもいいかもしれない。👍 必ずうまくいくとは限らないので、今日のアイスのように、時間や都合もあるが出来るのなら、他のコンビニまたはお店を選ぶこともできるというパターンもあらかじめ用意しておくのも、いいのかなぁ。

とにかく、臨機応変に!そして、責めない!どんな時も許容する大らかさもあるだろうし、適応することも、可能だから、大丈夫だ。

(そう言い聞かせる🧏‍♀️)



今月は実は3日おきで書く習慣で書いていた。適度なペースでよかった。できたら毎日書きたい!けれど現実はそうもいかず、、。でも今月の3日おきは達成されそうでよかった😃
自分のペースで書ける限り書いてみよう🌱3月は、どんな月になるのだろうか。


相変わらず映画、見てます👀2月の映画後編も次になるかな?まとめよう🙂🍃


韓国ドラマではないけれど、Amazonオリジナルのドラマ、『モダンラブ』を少し前に見終わりました!
好きな写真家さんのインスタを見てオススメされていて気になったので見てみました!


f:id:aiicrr:20210224223831j:plain

1話30分ほどの短編オムニバス形式なので30分ほどで完結するので見やすい!全8話。今日は1話だけ見よう、とかもできるので良い!

NYタイムズ誌の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセイに基づいたお話なのだそうです。
30分だからと侮るなかれ、お話もしっかりしていて濃い。映像も素敵(ニューヨークの風景も見れる)、登場人物も魅力的、個性的なキャラクターばかりで惹かれてしまいます。

1話目のドアマンのお話からほっこりします☺️☺️

8話それぞれ色んなエピソードの話があるので、物語によっては好き好きもあるかもしれない。(私は個人的に1.3.7話が好きだった)
これ気になる!っていう話だけ見ても十分楽しめます。

監督が、ジョン・カーニーさんといって、映画「はじまりのうた」の監督だそうだ。どうりで、お洒落なのだと‼︎この監督の作品、「シング・ストリート」もみてみたいな〜


アメリカも好きで憧れの国なので、映像で見るたびにもっと行きたくなる。
なんといってもニューヨーク!🗽✨いつか必ず行きたい場所。

ニューヨークが舞台の作品は、ついつい見ちゃいます🌿