Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

だから何が起こるかわからない

少々元気がない私です。

絵文字を使う気になれない時もある。言葉にしたいけど、出ないときもある。不安で絶望的な気持ちになる時もある。

どんよりとした気分になったり、希望が持てなくなったり。ネガティブは上げたらキリがないから。自分の人生がうまくいかないからと、イライラしてばかりもね。😖

今日は図書館で借りてきた原田マハさんの「旅屋おかえり」を読み始めました。

さっきは
友達にもらったディズニーシーの ビックバンドビートのCDを聴いたり💿
ぽるぽるちゃんのYouTube見たりして☺️
気分転換をしていました。

明日には推しのアーティストがこちらの地方に来てライブがあるというのに。嬉しいのに。😭😭会いに行きたいけれど、チケットは外れ、、、。またの機会に会える日を待とう。

今回は行けないけれど、近くにいるかもしれないというだけで嬉しいな。←


本当に迷っていて辛かったり、心が弱っていたりして、話を聞いて欲しいっていう時には、必然的に人を頼るのだなと最近は思いました。その時、聞いて欲しい人に会ったり、電話をしたり。
それがいつの間にかなかなかできなくなっていました。
近年、人を頼ることが減っていた私が、人に頼りたいと心から思い、頼らせてもらったことで、とても救われることがここ何日かありました。友達の存在に救われました。


友達不足もついに、やっと直接友達と会うことができて、解消されたようです(T_T)いやぁ、ありがたい。3月にやっと会えたのです、、今年初めて。


電話やzoomで話す友達にも直接会いたいなぁと思います。
いつか、近いうちに。

〜韓国語〜
3月からちょこちょこ続いていた韓国語が、ストップしてしまっている。また再開したいな。毎日1ページずつでも、書いていると少しずつハングルが読めて理解できるようになってきた。自分なりにやってみる⭐︎



〜理解されたい気持ち〜
人にはそれぞれに合う波長や空気感、その人だから伝わる魅力がある。そんな人同士だからこそ、一緒にいて心地の良い関係で居られるのだと思う。これからもそんな人に出逢っていきたいと思う。

そんなことを思うのでした。

元気〜〜出していこう。
👊👊