Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

「生きていればきっといいことがある」

そう思えた今日。

今日は、色んな運がよかった。乗りたかったバスが偶然来たり、買い物でレジをしてくれた方がみんな優しかったり。ずっと食べたかったプリンを買えたり、自販機で前に飲んで美味しかった飲み物を久しぶりに発見したり。駅前の桜が綺麗だったり。


一番嬉しかったことが、

会いたいと思っていた人に偶然会えた。すごい奇跡。この運の良さは、このためにここ最近ずっと貯めてたのかもしれない。とすら思った。運って巡ってくるのかもしれない。


元々運がいい方だとは思ってはいなくて、ここぞという時に強いというわけでもなく。

占いもあまり信じる方ではなく(そんなに行ったことがないだけ)、運を信じるというよりは、完全に感覚だけで生きている人だ。
だけど

なんとなく勘が当たったり、こんな気がするという予想が当たったりする時がある。この場所はいい気がする、とかよくない気がする。人のオーラも、この人良い空気だな、なんかあまりよくないな、とか。


いつもわかるわけじゃないけど、なんとなくわかる時があって、それが当たったりもする。

今日は、本当にびっくりして、何かが巡ってきたような感覚になった日なので、忘れないように今の気持ちを記録しておきたい!


正直、最近はこの通りであまり調子が良くなく、ネガティブになってばかりで、気持ちが塞ぎがちだったんです。とにかくいらいらしたり。うまくいかないことばかりで。

そんな自分が嫌で、どうにかしたい。でもどうしていいかわからない。。

そんな自分にもがきながらも、最近は神社によく行っています。近いけれど行ったことのなかった神社や前から気になっていた神社など。
気づけば何日か前に縁結びとして名高いという神社に行ったのでした。もしかしたらその効果があったのではないかと、今少し思いました。




今日は希望をもらいました。いいことがあるのだなと。
でもここで甘えて調子に乗らないように。


諦めないでよかった。希望を忘れない。しっかりと生きる。

そう思いました。