Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

心地よい日

今日の気持ちを忘れたくないので、書こう。


春ってやっぱり難しいなぁ。なんだか気分が上がらないなぁ。季節のせいなのかな。これは。と思ったらそんな気もしてきた。


散歩した。いい運動になったしリフレッシュされた。
家から20分くらいのそんなに遠くない場所なのに、空気が違って、空が広くて、とても癒された。心地がよかった。

私は日光が好きなので、ここぞとばかりに太陽を浴びてチャージをした。(日焼け止めは塗った!)

川沿いを歩いていたら、この風景どこかに似てる。いや、似てないけど同じなのは川沿いっていうだけなのだけれど。ある夏に静岡の伊東に一人旅をした時のことを思い出した。遊歩道を歩いて近くの神社にお参りしたなぁ。
温泉もよかったなぁ。ぐり茶も飲みやすくて好きになったし、ニューサマーオレンジゼリーも美味しかったなぁ。

伊東、また行きたいです。静岡にはなんだか近いものを感じるというのか、勝手に親しみがあって。小さい頃から好きなちびまる子ちゃんの舞台になっているのもあるかもしれない。
ある時、旅行に行っていて沼津の海で怪我をしてしまって、緊急病院に行くことになったそこのお医者さんが優しかったり。そういうなんともいえない想い出もあります。
また静岡、行きたいなぁ。行こう。
いつの間にか旅の話になっていた。


今日は、歩いて友人に会いに行った。少しだけど会えて、癒された。少しだけ、ものを渡すだけだと思っていたのに、会うとつい話したくなる。。長くは話せないかなと思って手紙を書いてきたのに関わらず。
友人と話して癒され、パワー分けてもらった。人間力が高くて、生き方が上手で。運があり、努力の人。兎にも角にも賢くて素晴らしい人。前から思っていたけれど、最近改めて思う。話していると、感化され人生をもっと良くしたいと思わせてくれる。

小さな幸せを見つけてみること、私は忘れがちになっていたようだ。もっと近くで探してみよう。



今さっき、久々に種無しプルーンを食べて、すごく美味しかったこと。カルディで買った、太陽のプルーン。
プルーンはけっこう好きで、前にたまに行くオーガニックの食品などが売ってある店に行くと買っていた。カルディに行くと色々種類があって迷ったけど、とにかく久々に買ってみた。なんだろう、すごく美味しい。今の気分のようだ。私にとっては。大好きなはずのチョコよりも響いたのだった。

まずは、ゆっくり、元気になろう。


心が豊かになる方向へ。

昔は無条件にあったような希望が今はなんだか遠くなってしまっている。

どんな時も希望を忘れないで☺︎