Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ドーナツ愛

ミスドにハマっている最近です。
むしろミスドに感謝し、ドーナツという単語を聞くだけで嬉しくなりそうなほど。ドーナツそのものに魅力を感じる。

そんなにドーナツが好きだったか、というとどうやら好きみたいです。パンも好きだから、やっぱり好きなんだろうな。

1週間くらい、食欲がなくて、思うように食べれない時期がありました。そんな時に、やっと食欲が出てきて、朝ふと食べれるようになった日にミスドのドーナツを2つも食べれたんです。 それが嬉しくて。

いやぁ、食べられるって嬉しい、、。そう思いました。食べないと元気が出ないから。食べるって素晴らしい。



ミスドに行きたいな、とちょうど思っていた頃でした。仲里依紗さんのYouTubeミスドのベスト3があっていて、それを見て食べたくなったりもして。(単純)
そこでシナモンのオールドファッションが出てきたけれど、私の地域にはない!まず今まで一度も見たことがない😳シナモン好きだし、とーっても食べてみたい!と思った。

今あっている、しまじろうのドーナツも食べてみたいなとか思いながら←
その日は売り切れてて買えなかったんですが。

ここ何年か思ってたけれど、ハニーディップって美味しいなと。そのままでも、あたためて食べても美味しい。シンプルで好き。オーソドックスなドーナツってオールドファッションを思い浮かべがちだけれど、ハニーディップのような形もザ・ドーナツ‼︎っていう感じで、好きです。本当に、ハニーディップの美味しさに改めて気付いて、一周回って←大好きです。


思えばクリスピークリームドーナツも昔よく買っていました。今は私の住んでいる地域には売ってなくて買えないけれど😢

学生の頃、あまり元気がない日にクリスピークリームドーナツに寄ると、明るい店員さんに元気をもらい、帰ってドーナツを食べて美味しくて幸せな気持ちになり、励まされた記憶があります。
だから私の中ではクリスピークリームドーナツを買う日=落ち込んだ日に元気が欲しくて寄る

そんなイメージがついたもので、へこんだ私に元気をくれた素敵な存在なのです。

もちろん味も好きで、いつも買うのはオリジナルのものと限定ものが多かった気がする。
ここでも結局オリジナルが一番好きで、シンプルなものに落ち着くような気がする。


あ〜クリスピークリームドーナツも久しぶりに食べたいな〜〜〜


ミスドにはまた近々行くと思います。まだまだ熱は続きます。ドーナツ愛。

そういえば、少し前に買ったロンTも、小さくドーナツが載っているものでした。今思えば。その時は全く意識してなかったけれど、とにかくビビビッときて。珍しく一目惚れする洋服に出会ったのでした。🍩