Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

かき氷

なんだかんだで夏を楽しんでいます。
もう8月も終わりだなんて信じたくない!


毎月、月の終わりは年末かのように名残惜しく切なくなるのはなんなのだろうか、、、。何が悲しいのか。ちゃんと生きたのに。毎日を過ごしたのに。それだけで素晴らしいじゃないかと思います。
だから悔いなどなく、ただその月を(年を)思いふけっているのだと思います。

悔いがないと言ったら嘘になるけれど。

今年はかき氷を食べられなかったなぁ。。とか。(そもそもお店でかき氷を食べるのが恒例というわけでもない。けれど今年はなぜか食べたかった🍧)このご時世で難しいのと、行く機会もなく。おうちでミニかき氷を作ってみたり(市販の袋入りのかき氷+バニラアイスのせ)、ガチャガチャのかき氷キーホルダーを買ってみたり。ガチャガチャなんて何年ぶりにしたのだろうか!どうしてか、珍しくスーパーで目に入ってかき氷🍧のキーホルダーが欲しくなって。(どんだけかき氷食べたいのだろうか、、、。)きっと私のかき氷欲が引き寄せてくれたのだろうか。出てきたかき氷キーホルダーの可愛さに癒され。しかもスクイーズで触るとぷにぷにしている。私はイチゴ味だった。

こうして私のかき氷欲もだいぶ満たされたようでした。


今日は夏の終わりにピアノで『Summer』を弾いたりして。しみじみと夏を噛み締めてました。諸事情で少しの間弾けなかったので、久しぶりにピアノをちゃんと弾けて、嬉しかったです。

今年はジブリの素晴らしさにも改めて気付いた夏でした。作品を知って演奏するとより曲に入り込めそう。


8月ありがとう。おつかれさまでした。


結局かき氷の話ばかりになっていた。
最初はスタバの抹茶ティーラテのアイスについて(アンド8月について)書くつもりで題名にまで買いていたのに、気づいたらかき氷のことばかり。もう頭の中はかき氷、かき氷でいっぱいな今年の8月でした。

また、抹茶ティーラテのアイスについて書きます^^