Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

抹茶ティーラテのアイス

抹茶ティーラテのアイスについてようやく書く時が来た。

前回さんざんかき氷について語っておいて抹茶ティーラテのことがおあずけになったので今日こそは!

この夏は、抹茶ティーラテのアイスにハマった。8月末までだったのが、延長になり9月21日までになった!これは嬉しかった。


最近また飲んで学んだことがあった。
普段あまりカスタマイズをしない方で、しても豆乳に変更するとか、ティーラテでオールミルクにするくらいだった。

今回、ちょっと冒険をしてみたくて、抹茶ティーラテ、豆乳に変更、はちみつを追加、エクストラパウダー増量(抹茶パウダー1.5倍)にした。

パウダー増量はしたことがなかったけど、つい欲張ってしてみた。(モバイルオーダーでしたので頼みやすかったのもある。)

すると、飲んでみると、、、抹茶感は確かにすごい。だけど、豆乳の感じがしない。薄れている、、完全に抹茶に押されている!!はちみつ?うーん、、存在感が。。
ということで、今回は自分の中では失敗した気がして、苦い気持ちになったのでした。。

何事も欲張らないって大事だなぁ、って考えさせられた。私の場合。

もちろん、カスタマイズしてすごく美味しい!好き!となることもあると思うんだけれど、そもそも一番そのままの普通のメニューで十分美味しいんだよなぁ、、と。世間でこれ美味しい!オススメ!と言われるカスタマイズがみんなに合うとは限らないのかもしれないなぁ、なんて思う。


今回の私の場合は、さすがに組み合わせがあまりよくなかったと後から反省。他のカスタマイズはしたことないけれど、抹茶ティーラテのアイスは、断然そのままの味が美味しかった。これだけは言える!!!

f:id:aiicrr:20210831235038j:plain
↑これはそのままの抹茶ティーラテアイス。☺️

明るく抹茶ティーラテについて語るはずが、暗いカスタマイズ反省会になってしまった、、すみません。真面目か。


ちなみにホットだと、カモミールティーラテの豆乳に変更が好きです。

そうそう、秋のスタバといえば🍁
今年の限定の、パンプキンスパイスラテ!!!!
これ、ずっと飲んでみたかった!!!アメリカとかでこの季節に限定であってて、いいなぁ〜と思っていたら、ついに日本にも!(15年ぶりらしい!!!)早速飲んでみました。まずは普通のパンプキンスパイスラテを。

なんとなくホットのイメージがして、まだ暑かったけれど、ホットで頼みました。これがスパイス効いてて、美味しかった!!かなり、好き!チャイが好きな人は好きなんじゃないかなぁ〜と。
オーツミルクのも今度飲んでみたいなぁ。


あんなに夏は抹茶ティーラテに熱くなっていたのに、あっさりパンプキンスパイスラテに心掴まれている自分って、、。

人の心って儚い、、、。


どちらにせよ、スタバが好きってことです♡♡


限定ものに心躍ったり、いつものメニューでホッとしたり。

私の人生に心の潤いをくれるカフェという存在が、ありがたいことです。飲み物が大好き。

スタバの好きなところのひとつに店員さんの感じがいいところが好きです。

9月もあっという間に真ん中に。早い。秋だ。