Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

ヒミツの留学ダイアリー

Netflixで、最新作のところから見つけた
『ヒミツの留学ダイアリー』という映画を観ました。


ブラジルの作品です。ブラジル映画は、『彼の見つめる先に』以来かな?
ブラジル映画ってなんかいい。ポルトガル語のやわらかい発音も好きだし、空気感がなんだか好き。

舞台はブラジルからアメリカへ。留学することになる主人公と親友。二人のキャラクターもそれぞれ良くて、二人の友情も素敵だった。最後にかけてドタバタ色んなことが詰め込まれて、こりゃどうなるんだ!?って気になって面白かった。

サクッと見れて、無駄がなく物語もわかりやすく進むので、気分転換になる。気楽に観れて、その時間は夢中になって楽しませてくれる、とてもいい映画。好き! 笑って、感動する。前向きになれて明るくなれる映画。


最近のことをつらつらと。

Qoo10のメガ割の時に頼んだKF94マスク第一弾が届いた。段ボールの透明テープの部分に韓国語があり、あぁ〜韓国から来たんだな〜と思って、なんだか嬉しかった。(外国を感じた。)


KF94マスクを何度か頼んでみて使ってみているけど、ブランドによって大きさもつけ心地も違ったりする。今回届いたのは、少し小さめで良い。
買う時もかなり色々見て吟味した。まだ第二弾が届いてないので、待つのみ!


あ〜今日はついに、『賢い医師生活 シーズン2』の12話、最終回だ(>_<)正直、終わってほしくないというのが本音。毎週の楽しみが減ることが寂しい。。でも、いつかは終わりが来るもので、それは受け入れないといけない。😢

シーズン1から大好きで、シーズン2も期待を裏切らないむしろ期待以上で、こんな素晴らしい作品に出会えたことが幸せ。この作品を見ていると穏やかな気持ちになれる。主人公の5人の人間性に感激し心あたたまります。尊敬します。

賢医がある生活は、穏やかで観ている時間があたたかくて。本当に心から感謝。



見れるタイミングで、最終回を迎えようと思います☺️