Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

夏と秋のあいだ


最近思ったことのひとつ。

例えば掛け持ちの仕事をしていて、その中でどちらかで上を目指すのか、なにが最終目標なのかと言われれば、そんなのないといえばないし、今目の前をすることで精一杯である。と思う。

そもそも、学んできたことを生かしてそれを仕事にすること、自ら選んでその道に進んでいること、そこにいること、生きていること。それだけでいいじゃないか。十分だ。

何がしたいかって、何になりたいかって、色々あるかと思えば、案外ないのかもしれないけど、結局何がしたいって自分が一番思うのは、世界を見たいこと。旅がしたいこと。それはずっと変わらないな。

どんな仕事をしてても、どんな暮らしをしても。

高校一年生の時、初めて外国に行って感じた、もっともっと色んな世界を見たい 。この気持ちはいくつになっても変わらない。


改めて、旅好きだな〜って思った。
行けてなくても、心にある想いは変わらない。
私の最終目標は旅か。笑


まだまだこの目で世界を見ないと、後悔する。それだけが心残りだ。その野望はずっと持っていると思う。これからも。


ちょっと最近、ムッとなることがあったので、この気持ち忘れないように。

また少し経てば考えも変わるかもしれないし、人ってわからない。ずっと一定かもしれないし、コロッと変わるかもしれない。でも芯は強く持っていたいなと思う。よく、変わらないって言われる。それって変わらないってダメなのかな?と思ったりもするし、変わらないことも簡単ではない。悪くいえば頑固でよく言えば芯がある。勝手にそう考える。


はぁ、9月が終わる。夏と秋のあいだのような9月。大好きな秋が、ついにやってきた〜。

いつもそわそわする月が変わる日のあいだ。月の終わりとはじまり。

ん〜9月はどんな月だっただろう。

思いつくままに9月。

・パンプキンスパイスラテ
・賢医2終わる
・疲れが溜まり気味
・注射2回終わる
・ドライブスルーの便利さ
・モネの展開にもやもや
・Qoo10届かず
月見バーガー
イカゲーム
・ドラゴンフルーツ
ブラジル映画好き


こんな感じかなあ。


キンモクセイの香りが好きすぎて、キンモクセイの苗を買った昨日。

私の好みを熟知してくれている心友が、キンモクセイの香りのものをプレゼントしてくれた今日。実はずっと欲しかったもの、、。なんて嬉しいのかと、感激した。心から、嬉しい。

10月も、充実しそうだなぁ。