Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

旅不足

あーーー切実に、旅に出たい。
そんな気持ちが10月に入ってから、ふつふつと。旅好きの血が騒ぐ。😳

今まさに旅という非日常な場所に行きたい。遠くなくていい、近くてもいいから。違う景色が見たい。

そして空気を感じて、自分の心と向き合いたい。いつもと違う景色だから考えられることもある。旅の移動中にはそうやって自分の気持ちをばーっと旅用の小さなノートに書いたりしてたなぁ。そうやって心の整理をしたりして。スッキリしてた。それが今の自分には足りないな。じゃあ今向き合えばいいじゃないかというと、そうもうまくいかない。色んな目につくものに目を奪われて自分の心が後回しになってしまう。そんな日々。


本当に久しぶりに旅に行きたい欲が出て、一気にピークが来た。行くかは別として調べたりするのも少しは気持ちが和らぐみたい。

はぁー。


今日、コンビニでヤクルト1000を見つけた。ずっと飲んでみたくて、いつのまにか時間が経ちすぎていたけど、まさかコンビニに出ているとは。

店員さんに「ヤクルトから新しいのが出てるんですね〜」と話しかけられた。
私「はい!ずっと飲みたかったんです!」

(ずっと飲みたかったって何。店員さんも反応に困るよね。つい嬉しさが出た私)

形も少し大きいし変わってるし、店員さんもこんなの見たことないです〜って言って珍しそうにしていた!

こんな会話、やりとりができて実は嬉しかった☺️

外国で、店員さんと客のやりとりで、元気?とかよい一日を〜!と言うのに憧れる。それが日常なんていいな。明るくなれそうだから。


気さくに話したい私でした。

元々コンビニに寄るつもりはなかったけれど、ふと寄ってみると、欲しかった新作のアイスや、まさかのヤクルト1000にも出会えて、店員さんとコミュニケーションまでとれて、良い1日の終わりとなりました。


友達は元気かなぁとか、10月なのに暑いなぁとか、まだキンモクセイの香りがしないなぁとか、色んなことを思う日々だ。


九州はまだなんだなぁ。家のキンモクセイもまだまだみたいだ。