Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

10月。秋。


10月がもう下旬になってしまっている。。

10月は、私の中で旅行といえば10月!というほど、旅行に向いているかつ快適に旅ができた良い記憶がある、ありがたい想い出のある月だ。そのころの記憶をうっすらと思い出しながら今日も生きている。

本当に旅行にいい季節だなぁと思う。今年は急に寒くなって、とても秋らしいとは言い難いけれど、、。どの季節も、やってきてしまえば受け入れよう!と前向きでいたい気持ちはある。寒さにどう対応していくか。暑さより寒い方がだめ。今年すでにホッカイロを何個か使った!

秋といえば、

ずっと行きたい場所。
ニューヨーク🗽


ニューヨークといえば秋のイメージ。いつか行くなら秋に行きたいとも思っている。
友人に勧められてAmazon primeにある"チョンヘインのI♡NY"を観ているところ。ようやく7話に来た。
今月中には全部見終わりたい!ニューヨークの風景が見れて嬉しい。


まだまだ観てる途中の韓国ドラマもいくつかあり、日本のドラマも新しく始まるものも色々あって。多分1クールで見るのは1作品あるかないかだけれど。いつも。笑
おかえりモネももうすぐ終わるなぁ。久しぶりにハマった朝ドラだったなぁ。終わるのは寂しいけど、次の作品もちょっと気になる。

最近、緊張して待ち構えていた(?)仕事が無事に終わったのでほっとしているところ。やることはやったので、もうやるしかない‼︎と思う自分がいたりもした。意外と本番に強かったり、思わぬ力が発揮されたりして、またひとつ乗り越えられた気がして嬉しかった。当日は余裕なんてとてもなくて終わったらヘトヘト。。体力的にも精神的にも疲れていたんだなぁ。

友達が前日に、
頑張ってこい!!
って言ってくれて、その言葉が、すごく近いからこそ言えるなぁと親しみを感じて、とても心強かったのでした。


洋服のこととか、マスクとか、映画とか、本とか、色々書きたいことはあるけど、まぁそんな日々です。まずはしっかり休むことから。来週からのエネルギー溜めよう。


好きなYouTubeとかゆっくり見よう。

本当に本当に急に寒くなったので、とにかく体を冷やさないように気をつけよう。首元が寒くて、、すでにマフラー必須かもしれない。今までのがちょっと古くなってきたから、新しいのが欲しいなぁと思っていたり。つい最近雑貨屋さんでちょっと、いいなぁと思ったものがあって、迷い中。
相変わらずチェックが好き。チェックに惹かれる。チェックシャツが欲しいし、欲しいパジャマの柄もチェック。

秋ってチェックって感じがするんだよねぇ。