Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

旅好き

今週もお疲れ様でした。
気づいたら週の終わりの日曜日にこの日記を書くことが近頃習慣化している。とはいってもまだ何回かだけど、、。

ついさっき、SMAPの『Dear WOMAN』を耳コピして楽譜にしていたのは私です。TravisJapanが踊っていて、改めていい曲だなーと思って、ピアノで弾いてみたいと思った。 SMAPもTravisJapanも好きだから、この日を待ち望んでいて、踊ってくれた時は本当に嬉しかった!

あ、今週ものすごく久しぶりにcokeonアプリの今週の歩く数を達成してスタンプをもらった!嬉し!


来年のスケジュール帳は何にしようかな。

100円ショップのwattsに行きたい。

はいはい、話が飛び飛びで全部つぶやいたらいい話でした。



今週は、楽しかったこともあったし、よくない気分になったこともあった。よくないのはまさに今日で、仕事のことで久々にずーんとなってしまった。切り替えが下手なので、何かをしてたら一瞬は忘れてるけど、ふと思い出すから困る。でも意外と寝たらけろっとするタイプで、その日の起きているまでがきつい。

よくない気分になってやるせなくて、居ても立っても居られなくて、友達と先輩に話を聞いてもらった。やっぱり人に頼らないと私はやっていけない。優しく話を聞いてくれて、少しの自信を取り戻した。。私はどれだけ人に支えられているのだろうと、思った。支えられて感謝しかない。私もそんな人になりたいし、励まされた分、解決策を考えて前向きに自分なりに進もうと思った。うん、すぐにはガッツは出ないけど、じんわりと。自分の波もあるだろうから。じわじわと、やってみる。

[—やっぱり、もう元気とは思っても元気とは言えなかったのかもしれない。]



楽しかったことはずっと行ってみたかった場所に行けたこと。それは山口県の角島。

映像や写真で見てたら、えぇ、本当にこんなに綺麗なの?とどこか半信半疑だったけれど、実際に見てみると、本当にそのまま綺麗だった。

海といったら夏かなーと思っていたけれど、この季節でも関係なく素晴らしくて、観光客の方も多くて、あーやっぱり人気なところなんだなぁ、と思った。

感動の風景をどーんっ、と。

f:id:aiicrr:20211121235647j:plain


今回は日帰りだったので、また山口方面ゆっくり行きたいな。下関も観光したかったけど時間がなくて。
欲を言えば広島にも行きたい。

旅好きは欲張りです。☺️


来週はよい1週間になりますように。火曜日が祝日だから変な感じ。たくさんゆっくりしよう。