Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

一日中寝ていたい

そんなことを思った今日。


先週からの不調はどうやら続いていたようで、なんだか調子がよくない。ひとつよくないことがあると引きずってしまう。
ん?と思うことがあったりした。そういう時の捉え方は悪いときの自分だともっと悪く感じるし、いい時の私ならなんてことないって感じるし。じゃあ本当の私はどれ?毎回性格変わったら周りも困らない?自分も困る。じゃ本当なんて実はないのかもしれない。そういうぶれが人間らしくもあるし、生きづらいし、嘘はつけないし。
自分がどう捉えるかは自分次第だからなるべく良い自分でいれたらなっていう話。

美味しい唐揚げ弁当に出会った今日。


疲れても良い疲れであった今日。
疲れすぎると、車で1時間で帰れるところを3時間かかって(休憩しながら休み休み帰る。少し寝たりもする。)帰る時もある。疲れ果てた時。仕事中は平気!って思っていても人と 別れ一人になった途端、どっと疲れがやってきたりもする。



最近、とてつもなく楽しいこともあった。
地元の幼馴染?同級生と会った! もう長い付き合いだから、一緒にいてとても気楽。本当に楽しい時間を過ごした!
撮った写真を見返しては楽しい想い出にふける。

今こうして会えるようになった状況になったこと、しみじみと嬉しい。。

最近また映画熱が!!韓国ドラマもちょこちょこ見ているが、、久しぶりの映画熱。
Netflixに何気にあるブラジル映画。やっぱり私、ブラジル映画好きだなーと再確認。だんだん最後の方にかけて詰め込んでカオスになる所とか、けっこう感動する話だったりとか。もっとブラジル映画観たいな。

最近観たのが『機内モードな私』
この主人公の子、演技上手い!見てて感情がわかりやすい。ラリッサ・マノエラさん、歌手でもあるらしい。『ヒミツの留学ダイアリー』にも出てた!

映画熱からの、最近WATCHAという映画サービスの無料体験をしてみている。ここになんと、私が好きな『みんな元気』があったり、今はずっと観たかった『シーモアさんと、大人のための人生入門』をみてる。

みんな元気、本当に好きな作品でとってもおすすめです。

⟪みんな元気⟫ ドラマ | 淡々とした, 心温まる | アメリカ | 1時間 39分

WATCHA

https://watcha.com/ja-JP/contents/mWv27MW?external_link_referer=copytopaste&ref=share