Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

年末っていつから

ずっと自分としては、12月の末のあたりと思っていたけれど、調べてみると、人により、場合により、らしく捉え方は様々のようです。

今年はもう既に気が早くて12月に入った途端、おおよそ年末の気分で12月を過ごしています。(はぁ、どうして12月ってどうしてこうも慌ただしいのだろう、、、。気持ちも何もかも。)

そんな気分なので、年末の大掃除をまとめてするのではなく、空いた時間で日々ちょこちょこやっていて、模様替えもしたりして、気分を変える&気持ちもスッキリしよう作戦でやってます🧤このペースで行こう。


こんな感じでもう一年の振り返りとかし始めるのではないだろうか、、!手帳で毎月の振り返りをしていたので、それのまとめ版で一年の振り返りもしようと思う。でもそれはさすがに12月の終わりごろだなぁ。

本当に12月はなんだか、ね。色々、ね。ほどほどに過ごそうと思います。

実は最近ピアノがあまりうまくいかず。。不調というのかスランプというのか、、。それでけっこう落ち込んでます。まぁ、そういう時もあるさ!と思わないと。
学生の時はわりとあって、試験の後は一時期鍵盤も見たくない!😭なんて思うほど、、、。それでも時間が経てばまた弾いていて。やっぱり好きで。壁はあっても乗り越えてここまでやってきてるから、その繰り返しなんだけれど。こうもね、無になってとにかく弾くしかない、みたいな、感情はどこかへ行ったような感じでやってます。うぅ。

ちゃんと学んで、振り返って、身につけて弾きたいな。改めて。長く弾いていきたいから。

より楽しく、より素敵に。