Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2021年

思えば、いろんなことがあったなぁ。もう来年まで24時間を切ってしまった。。

本当はもう少し早く振り返りたかったけれど、結局大晦日になってしまった!まぁそれでも、今年最後に日記が書けてよかった☺️


今年のまとめを手帳の中でしていて、そこに自分で
いろんなことがあったけど、最後は明るく終わろう!って書いていて、正直振り返るのもしんどい、、というようなこともあるけれど、(そういうことは無理して振り返らず、心の中で)前向きに、次の年に向けて、書いてまとめてスッキリしよう!と思った。


今もこうして日々過ごせること、当たり前じゃない。この歳になって、わからない予期せぬこと、体調の変化、心の変化があり、とにかく今年は学びの多い一年だったように思う。


本当は項目で振り返ろうとしていたけど、気付いたら文にしていた。書いているうちに熱くなってくる。書き始めたら止まらなくなってしまいそうだったけれど、なるべく簡潔に書いた。

今年の手帳は途中から日記も兼ねていて、より使う機会が多くて、今年を共に過ごしてくれた手帳にありがとう!!!という気持ちになっている。

怒涛の(?)12月を終えて、ホッとする間もなくあっという間に年末。あぁ、年末のこの感じって好きだなって、出来る限りの年末感を味わっていました。

ちょこちょこやっていた掃除やらも、なんとか順調に進んで良い気分で来年を迎えられそうです^_^

来年は寅年!応援してるグループも虎!だから何かありそうで楽しみだなぁ。きっとあると信じてます。2022年!


いろんなことがあった一年だけれど、楽しいこともたくさんあった。振り返れば良い記憶も確かにある。
特に後半からは充実していた。会いたい友達にも会えた。私は幸せものだ。
2021年に感謝。今年もありがとうございました。
おつかれさまでした🌿