Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

吸収すること、日々のこと


不調な日も多かった1月。年の始めから、あまりいいスタートとは言えなかったけれど、へこたれず前を向いて小さな幸せを感じながら日々を生きていきたい。


今日は風呂にはつからずシャワーだけにして、スキンケアして、YouTubeで最近見つけた面白い作曲家の人の動画見て笑って、家計簿つけて、ハーブティーを飲んで、過ごしていた。
なのにそんな中とても不意なことが起きて、きっと間違いだけど、ん?となって戸惑ってしまった。
そわそわどきどきするので、気持ちを吐き出すためにも日記を書こう。


最近のことといえば、家で映画をよく観ている。韓国ドラマもマイペースに観てる。日本のドラマは今は私にしては多くて2.3本ほど。
本もちょこちょこ読み進めている。そうやって何かを吸収できることは、幸せなことだ。それはきっと得るものがあって自分に返ってくると思うから、趣味であり娯楽であるのだけど、とても大事なことだと思う。

昔から音楽という表現することが身近にある私は、何でも吸収することは自分に返ってくると思っている。全てが表現に繋がるから、そうして自分という人間を広げて表現にプラスになるといいな、と思う。
旅をして出会った景色や出来事も、映画やドラマ、本や芸術も。

だから日々の鑑賞も、前向きな学びや、自分磨きのような、そんな感じである。そう思いながら少しずつ吸収する日々。
まぁあまり気負わず、楽しんで、好きなことを噛みしめよう。


〜いろいろ、一月まとめ〜
(まだ何日かあるけれど今の段階で)

・耳ほぐタイムを使ってみた
・今までで一番のアップルパイ
・買ったカヌレが焦げていた
・コミュニケーション能力の低下を感じる
・盛大な勘違い
・とろたく食べたい
・バニラアイスにジンジャーシロップがけがとてもとても美味しかった!


こんな日々です。

ひとつひとつのことに触れたいところだけれど、まとめてしまうのは、まめに日記を書いていないせいだな、、。気持ちはもっと書きたい!といつも思っている。

そんななまけものの私でした。


元気に過ごそう〜