Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

文が書けない!/最近の私

ご無沙汰していました。元気にしています!

つい最近、3回目の💉を打ったところで、病み上がりの私。でももうほとんど元気!今日はピアノも少し弾けた。明日からはふつう通り。
2回目まで副反応がひどくない方だったのですが、今回はさすがにどうかなぁーと思っていたら、今回ばかりはきつかった!打った日の夜中が最大で38.0度の熱と吐き気でうなされていて、とにかく時間が過ぎるのが長く感じた、、、。夜中、ラジオを聞きながらまだ3時か、まだ4時か、、なんて思っていたから。

吐き気はただ単に前日に食べ過ぎたというのもある。
私、実は3回とも副反応なのかわからないけれど、食欲が増す。食べても食べてもまだ入る。さすがに2日目の日中はゼリーと飲むヨーグルトでしのいだけれど。おかゆと味噌汁も食べた。あとスタバのクッキーも食べた。🍪

あってよかったのは、やっぱりポカリ!飲むゼリー! もっとあったら良かったと思ったのは、ストロー付きのジュース。(のどが乾くしストローがあると飲みやすい)


そんな気付きを経て、きつかったけれど有意義に過ごした。体温をまめにメモしたり、映画やドラマをここぞとばかりに見たり、本を読んだり。


あれ、文が書けないと言ってちゃっかり文を書いている。
最近、言葉が出ないでいた。毎日の日記も、Filmarksの感想も、友達への手紙も、億劫になって言葉を連ねるのがしんどく感じてしまっていた。今までもそういう時期はあったけれど、今回ばかりはやけに気持ちが重かった。なぜだかわからないけれど、、。

少し今はその時期を越えたのかもしれないな。またマイペースにここでも書いていけたらいいな。

少しの間に何があったというと、案外充実していて、私の中で充実しているというと、行きたいお店に行ったり食べたいものを食べたり、少し遠出したり、映画ドラマに浸ったり、そんな日々。大きなことはないけれど、十分満たされている。

そうか、2月から書いていないとなると、約2ヶ月も経つのかぁ。

その間に『 ドライブ・マイ・カー』を観たり、ランチバイキングに行ったり、推しがLAに留学に行ったり、可愛い韓国マカロンを食べたり、友人と桜を見に行ったり、『二十五、二十一』にはまったり、、、。そして今。

毎日小さな幸せに出逢いながら、日々を過ごしています。

春なのに夏のようなあたたかさから一変、急に寒くなったりとむずかしい季節だけれど、どうか健やかに日々を過ごしていけますように。これを読んでくださった方も、みなさんが健やかに心安らげる日々を過ごせますように。