Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

いつの間にか5月

いつの間にか5月というのは、いつの間にか5月がやって来たという意味と、いつの間にか5月が終わってしまうという意味もある!
嵐のように過ぎ去る5月。もう半ばが過ぎて後半に。もうあっという間に6月がくるよー。まずは5月を乗り越えよう。

思えば毎年5月はそんな感じではないか、と思う。今年に限ったことではないけど、今年は特に、だ。

今、無印で買ったひのきのお香を焚きながら書いている。実は最初はキンモクセイのお香が欲しいと思って買おうとしたら、ひのきがあって急にそちらに惹かれて、ひのきにした。気分的なものもある。キンモクセイの香りも好きだし、ひのきの香りも好き。

あの私が、というのか自分でもびっくりしているし、ただ過ごすままにという感じだけれど、ありがたいことに最近は忙しくさせていただいている。忙しい、という言葉はあまり好きじゃなくてできれば使いたくないけれど、わかりやすく表現するために仕方ない。忙しい、ではなくて、ばたばたしている、とか充実している、とか少し表現を変えるだけでも伝わるのは伝わるとも思う。

実は、この日大丈夫かな、と思ったりもした日もあったけれど、乗り越えられると案外やっていけるものなのか、、とあっけなくも思ったりしている。

こなす、ではなく一つ一つ噛み締めて、楽しんでいきたい。

自分の好きなことを仕事にできるって本当に幸せなことよって最近、言われた。本当にそう思う。有り難いことなんだ。その中で悩みや葛藤があっても、そこに居ることができることに感謝して、色んな目線を持って、取り組んでいきたいと思う。

今日は前から約束していた親友と息子くんと会えて、外の心地いい風を感じて、綺麗な緑の下で、一緒に過ごした。ふとした嬉しいプレゼントまでいただいて、嬉しかった。

ずっと気になっていたコメダ珈琲のテイクアウトをしてみた。カツパン、大きくて一切れでいいかも、と思ったが、食べすすめてみると案外食べれた。
またテイクアウト利用してみたい。

映画を観に行きたい。美容室に行きたい。ホテルステイしたい。温泉行きたい。一人旅したい。などなど、、、

思っているだけのこれしたい、はいつの間にか埋もれちゃうから、思っているなら思っているうちにやってみよう、やってしまおう、と思う今日この頃。

あるノートの1ページ目に書いている自分のこれしたいリストを少しずつ消費していく日々。
小さいことでも何でもいい。叶うか叶わないかわからなくても、とにかく書いてみる。

より充実した日々にしたくて、毎日小さなことから積み重ねて1ヶ月、1年とあぁこんなことしてたなって思える日々にしたい。