Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

たくさん生きる

「たくさん生きる」ということをしたいと思います。そう思って日々を過ごしているし、気づいたら無意識のうちにたくさん生きていた、ように思う。


7月は、今までずっと行ってみたいけどなかなか行けていなかったお店に色々行ったりして、充実していた。

行くまでは遠い存在だったのに、(よく通る場所にあるのに、タイミングが合わず行けていなかったりしていた)いざ行ってみると気に入ってそれからなーんだか急に近い存在になる。1回目の壁を越えると、すっと2回目からはすんなり、あたかも常連かのようにサラッと足を運ぶ。どうしてあんなにも1回目は腰が重かったのだろう、、と不思議なくらい。そう、1回目って雰囲気がわからないし、想像と違ったらどうしよう、とか思ったりしてちょっと不安になるのよね。臆病になる。でもね、いざ行ってみると平気。驚くほどにすんなりと馴染めて(?)、あら、大丈夫じゃん、って思えたりする。


いつも行列の人気のパン屋さんに並んで、ついに行くことができた。おめでたい。人気なだけあり、やっぱり本当に美味しかった。そしたら、思う。『あーもっと早く行ってたらよかった!』でも、今からでも知れてよかった。人気なのには理由があるんだよね。それを肌で感じて知れてよかった。そんな私はそのパン屋さんに早速2回目の訪問をしたのでした。

しあわせな日々。

たくさん生きるとは、私の中では、
こうして気になる場所に行ってみる、美味しいものを探す、食べる、本を読む、映画を観る、ドラマを観る
ピアノを弾く、ラジオを聞く、、、など。今思いついたものではそんな感じ。他にもきっとある。自分を豊かにするものに触れる、心地いいと思うものに触れる。幸せな気持ちになること。

例えば人によっては、おしゃれをする、とか写真を撮るとか音楽を聴く、とか色んな形があると思う。

生きてるだけで十分なんだけどね。その上豊かなことができるってとてもとても幸せなことではないか。

そんな幸せを感じる7月のある日。