旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

がんばれ、かき氷

ずっと、かき氷食べたいな🍧と思いながら夏を過ごして、あもうすぐ8月終わるなと思いながら9月になってもあるよね、と思いながら少しの焦りを感じている。今年の夏はどうやらかき氷を食べたい気分のようです。

 

ついに2つ目の乗り越えるべきことが終わった。終わってみるとスッキリよりも達成感よりも、すっとやってくる現実感。これでまた明日から普通に暮らせる、そんな気持ち。日常が非日常になっていて、非日常に疲れて日常がこんなにもありがたいんだと。

いつかは終わるから、乗り越えられるんだ。やればできるんだと思えた。自信にもなったし、みんなの笑顔が見れて嬉しかったし、終わりよければハッピー、な単純な自分がいる。本当は何度も弱気になっていたけど、弱気になる時間があったらもうやるしかないなと思って時間の限り向き合うしかなかった。それでも向き合うことができるということが幸せだったと思う。

 

がんばり続けるくせができたから、この調子のまま違うことをがんばろうと思っていたのに、それも一日足らずでできなくなってしまった。

 

どうやら風邪を引いてしまったようだ。

気が張っていたものの後にプチンと糸が切れたというのか。そんなに張っていたのか。

たまに体調が悪くなっても横になって早めに寝て休んだらだいたい良くなったいたのに。こんなに3.4日も長く不調であることが、すごく久しぶりで自分じゃないみたい。熱はないけど、喉がいたい。効きそうなものを食べたり飲んだりしているのに、何をしても効いていないようで、もう開き直りそうなほど。

 

はぁ。元気になりたい。

 

 

最後に風邪を引いたのはいつぶりだろう、、とても久しぶり。昔は一年に一回は引いていたし、引いたら1週間くらい引きずっていたのだけれど、いつからか引かなくなってあぁ自分は強いのかななんて過信しそうになっていたけど、そうではなかったみたい。

悪いものを出してまたげんきになれるように、自分の回復力を信じたい!

 

 

 

かき氷もまだ諦めてない。ので、9月になると思うけど、食べられたら食べたいな。