Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年サンフランシスコ②入国審査/古着/ステーキ

前回の続きです。初めての長距離便に乗り 台北からサンフランシスコへ。 台北時間で19時50分ごろに乗って、サンフランシスコでの現地時間16時00分ごろに到着。(約11時間) 念願のアメリカ。まだまだ信じられない。 無事に入国できるのでしょうか、、、! つい…

2016年サンフランシスコ①エバー航空/台北乗り継ぎ/桃園国際空港

4年前のことですが、友人に会いにサンフランシスコへ行きました!ずっとずっと憧れの地、アメリカへ。感慨深い。先日のソウルに引き続き個人的に思い出したくて、ここで振り返りたいと思います。 ソウルと同じく、サンフランシスコもこの10月に行ったもので…

秋といえば/初めてのソウルの想い出

秋といえば、私の中では旅行の季節。 10月は5年前初めて韓国・ソウルに行った月でもあり、4年前にはアメリカ・サンフランシスコに行った月でもあり、気候的にも気分的にも旅行には最適な時期だと勝手に思っている。この時期になると毎年思い出す。 どちらも…

佐賀の伊勢神社へ。

用事があり、佐賀市へ行きました。少し空いた時間があったので、どこかへ行こうと。 その場でGoogle地図を見たら、行きたいところリストにあった、 伊勢神社へ行くことに。 こちらの伊勢神社は、伊勢神宮の全国で唯一の分社だそうで、どこかで見て気になって…

長崎のお気に入り

長崎に行くといつも行く場所。の一部を紹介します。 何度か行くたびに、毎回寄る場所もできて、嬉しいです。^ ^ 行くたびにまたお気に入りが追加されて。行きつけが増えていく喜び。 また、載せるのに行ってから少し時間が経ってしまう。やはり、鮮度が必要…

長崎へ

用事があり 長崎へと行ってきました。 昨年ごろから、用事で月に1回ほど訪れていた長崎ですが、今回は今年の3月ぶりでした。(なので約7ヶ月ぶり!) 日帰りですが、たくさん長崎の雰囲気を味わって、なつかしい気持ちになり。ノスタルジックでいい街だなぁと…