Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に観た映画【後半編】

2月もあと2日。ついこの間2021年になったかと思えばあっという間に3月がやってくる。早い早いなんて言ってられなくて、もう受け止めるしかないのかな。前向きに。嘆いていても何も変わらないから。^ ^ 今月は映画をたくさん観れたのでよかった。素敵な映画に…

今日は良く眠れそうだ/モダンラブ

今日は何かと動いた日なので、心地良い疲れがあります。良く眠れそう、、! 今日、四つ葉のクローバー見つけたのです!なんとHappyな出来事 今日はアイスを食べる日と決めている 帰りにコンビニで、アイスを買う!と今日は決めていたのでそれを楽しみにして…

心が潤うこと

最近あまりにも友達と会えていないので、友達不足が過ぎて、なんとかなりそうでしたが、昨日友達とZoomで話せて、とても救われました!!! いつも気づいたら3時間以上も話している。まだまだ話せそうなくらい。 友達と話す(会う)前に私がよくすることは、そ…

韓国のマスクを買ってみた

少し前に、ずっと気になっていたマスクを買ってみた。 韓国のKF94マスクです。 韓国在住の方のインスタで紹介されていて気になったものです。韓国では、されている方も多いですね。 やっぱり密かに憧れて付けてみたいというのと、すごく効果も高いとのことで…

2月に観た映画【前半編】

前の記事でも言っていたように、今月はドラマよりも映画を見ていて、2月は、今のところ5本見てました。 なんとなく今は映画の気分で、映画にパワーをもらったりほっこりしたりしています☺️ どれも気分に合っているし、いい作品に出会えて嬉しい気持ちになる…

最近の癒し

最近、私の中での癒しのYouTubeがあり、ちょこちょこと見ています。それを見るのが私にとっては至福の時間。ストレス解消ともいえるほど。。 韓国の方のYouTube、センスが良くてオシャレな方が多くて、前からちょこちょこ見ていましたが、最近この大学生がお…

生きててよかった

今日はすごく嬉しいことがあった日なので、その気持ちを忘れないうちに、ここに記したいと思います。 仕事に対して、自信がなかったり、ちゃんと人と意思疎通できてるかな、信頼関係、コミュニケーションはちゃんとできているのかな、と不安になることがいま…

コーンポタージュ

今日の話。 疲れてるのに、眠いのに、寝れないっていうことがたまにあります。疲れ過ぎて眠れない、考え過ぎて眠れない、、眠いのに寝れない辛さ、、 最近急にまたiHerb熱が高まり、色々調べていました。リストに欲しいものが続々と増える。 睡眠時間が少な…

iHerb購入

先日、iHerbを頼みました。 今までも何度か頼んでいてお気に入りのものも多いiherb。 年末年始にセールがあっていたので買いました〜!!!全ての商品が21%オフというとってもお買い得なセール。 (主に食品が多いのと、プレゼントする用に2個ずつ買ったりも…