Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LILAYのマルチバーム

私の欠かせないものの一つ。 LILAYのマルチバーム。 この青いバームの香りが大好きです。マルチバームなので、普段は髪の毛のワックスに使ったり、ハンドクリームがわりに指先につけたり。この香りをかぐとスッとして癒されます。森林系のやさしい香り。 こ…

大好きで憧れのピアニスト David Benoitさん

小さい頃から今現在にかけて、人生の中でも私にとって占める割合が多いのが音楽です。気付いたらそばにあって、学んで、仕事にして。音楽に救われることの方が多い人生です。これからもきっとずっと続けていくことだと思います。 旅の傍ら音楽を、ではなく音…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑪福岡到着と気づき

4日目の最終日は、高雄→那覇へと移動し、那覇→福岡へと帰ってきました! 那覇空港では、ハンバーガーを食べたり塩を買ったり、保安検査場を通った後に空港内でお買い物をしたり。 お土産屋さんで、お店の方がお土産のお酒や沖縄そばを迷っていたらおすすめ…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑩高雄→那覇へ

ついに最終日となりました。高雄から沖縄を経由して福岡へと帰ります。 2泊目のホテルの最寄り駅である三多商圈駅から空港まで5駅、10分ほどで着きます! 街から空港に近いって便利だなぁと思います。 早めに空港に着いてしまったので、チェックインして、空…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑨龍虎塔へ

この旅のメインイベントといってもいいほど、一番気になっていた場所です。高雄へ来たからには龍虎塔へ行きたいな、と自分の中で思っていました。いや、龍虎塔へ行きたくて高雄に来たというほどです。 あの龍と虎の像は実際見るとけっこう大きいのか?顔は怖…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑧Color Fan In

高雄の2泊目に宿泊したホテルは Color Fan Inです。 http://www.booking.com/Share-bujp5Ns 美麗島駅から2駅の三多商圈駅から徒歩5分ほどですが、建物の下にホテルの看板がなく、ここで本当に合ってるのかな、、?と思いながら向かいました。 エレベーターを…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑦ 果貿来来豆漿〜旗津島へ

少しふつうの日記が続きましたが、 高雄旅の続きに戻ります。 高雄1日目に宿泊した、Skyone Hotelを出て、チェックアウトをし、朝食を買いに行きます! ホテルの近くには有名なお店がちょうど二つありました。まず、興隆居を通ってみると、行列になっていた…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑥Skyone Hotel

高雄1日目に宿泊したホテルです。高雄で1泊ずつ違うホテルに宿泊したので、それぞれ記録に残します! 1泊目は、こちら。 Skyone Hotel -天芸商旅- 最寄り駅は美麗島駅です!行きは老江でミルクティーを飲むために寄ったので時間は定かではありませんが、老江…

2019年12月釜山・高雄一人旅⑤老江のミルクティーと六合夜市

一人旅2日目。釜山から約3時間飛行機に乗り、高雄に着きました。 美麗島駅に到着してから、チェックインまで時間があったので、老江紅茶牛奶へ行くことに! 歩いて2.3分で着きました! 12月だけど、高雄は暑い。汗をたらしながら、歩きます、、。 すぐにお…

2019年12月釜山・高雄一人旅④高雄に到着〜美麗島駅

釜山2日目。 朝早くホテルを出て、金海国際空港へ向かいます。 実はこの時、体調を崩してしまい、、夜も眠れず調子がよくなかったですそんな中、なんとか空港へ向かい、飛行機へ乗りました。 エアプサンにて向かいました。 釜山→高雄 10:40→12:40 (高雄の現…

2019年12月釜山・高雄一人旅 ③PAIK'S COFFEEとホットク

釜山の食べ物、飲み物編です。 今回、初めて‼︎ PAIK'S COFFEEへ行ってみました。 今まで何度も見たことがあって興味があったのですが! 南浦には、2店舗あって、どちらも近くにあるのと、場所もわかりやすいです☺️ まずこのメニューを見て迷う。。 期間限定…

2019年12月釜山・高雄一人旅②釜山到着

昨日、スケジュールを書いた、2019年12月に行った釜山・高雄一人旅の振り返りをします! スケジュールはこちら。 福岡→釜山 15:10→16:00 の便でした。 相変わらず飛行機は窓側が好き。 着いたら軽電鉄と地下鉄に乗って西面駅へ。 地下道を歩いて、スマホケー…

2019年12月釜山・高雄一人旅①日程について

昨年12月に行った、釜山・高雄一人旅の振り返りをしようと思います。(ソウルは上旬に行き、この一人旅は中旬です。時間ができたもので、思い切って一人旅に 行ってしまいました!) 今回、面白い日程で、 [1日目]✈︎福岡→釜山 (釜山泊) [2日目]✈︎釜山→高雄 …

ミモザの日

今日、3月8日はミモザの日でした。 ミモザのお花がすごく好きです。近所に咲いているミモザの木が2月初旬ごろから咲き始めて、少しずつ増えていって、通るたび眺めては嬉しい気持ちになって。 2月終わりにはだんだんと減ってきていて。少し寂しいけれどまた…

ボディクリームが好き

大好きなものについて語ります!!それは ボディクリーム 冬は特に乾燥が気になって仕方がない季節ですね。小学生の頃、ひじやひざの粉がふくのが気になり、どうにか乾燥するのを防ぎたく、わりと早い段階からボディクリームを塗っていた記憶があります!そ…

ひのきのバスソルト

最近購入した、マークスアンドウェブのひのきのバスソルトです。 ハーバルバスソルト ヒノキ 【数量限定】 240g (税込 1,155円) ミネラルを含む天日塩をベースに天然精油を配合しました。肌を引き締め、キメを整えるほか、じっくりと温まって汗をかきたい半…

【思い出の一枚】アメリカへ行く

お題「思い出の一枚」 〜2016年に友達に会いにサンフランシスコへ行った話。〜 Evernoteに日記が残っていたので、そのまま載せます。 “福岡空港国際線まで車で送ってもらう。 韓国に行った時もそうだったけど、なんだろこのこれから異国へいくというわくわく…

2019年12月ソウル旅⑦帰りのアシアナ航空

ついにこのソウル旅の振り返りも最後になりました。 帰りの飛行機も、アシアナ航空です。 仁川→福岡 18:15→19:35 乗る前に、Anjel-in-us-coffeeで飲み物を買いました。冷たいものは、持込OKだそうです。‍♀️ 行きとは違う型の、飛行機でした。 機内食はこちら…

2019年12月ソウル旅⑥サムギョプサル〜弘大

サムギョプサルを食べに、弘大のGINGER PIGへ。 実はこのお店、日本のテレビに出ていてその時偶然このお店が出ているのを見ていたんです!今回、友達が連れて行ってくれた店がこのお店で、 テレビで見てたお店だー!ってなりました☺️嬉しい! 店内もおしゃれ…

2019年12月ソウル旅⑤カロスギル〜東大門

ついに3月になりました。 ソウル旅行記の続きを書こうと思います。 お付き合いいただき、ありがとうございます 江南の後、カロスキルに向かい、カフェに行きました。 連立パン工場 [연립빵공장]というお店です。 ↑このザクザクしたチョコすごい! みんなで分…