Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの遠出

何年ぶりかの広島。この状況になってからの初の広島。変わってなくてよかったー。 なんかね、やっぱり私は広島の街が好きみたいだ。 自分らしく居られる気がする。 行く途中に思った。 私は私の好きなことをする。 好きに生きる。 楽しく生きる。 人生は待っ…

2022年の夏

夏らしいこともできたし、夏を楽しめたし、もういいやというくらい夏の暑さにも立ち向かってきた。 こんなに暑い夏は今までにないくらい。 欲をいえば、きれいな海で泳いだり、もう一回かき氷を食べたり、もう少し夏を楽しみたかったなぁという気もするけど…

たくさん生きる

「たくさん生きる」ということをしたいと思います。そう思って日々を過ごしているし、気づいたら無意識のうちにたくさん生きていた、ように思う。 7月は、今までずっと行ってみたいけどなかなか行けていなかったお店に色々行ったりして、充実していた。 行く…

6月。暑さに負けず。

こんなにも梅雨が明けるのが早くて、6月でここまでの気温が続くことってあっただろうか。。 毎日のように「暑い」と思っている。暑さに強いはずの私ですら暑くて、溶けそう←という表現もわかるなぁ〜なんて思ったりして。なかなかやられてしまう。 今からこ…

いつの間にか5月

いつの間にか5月というのは、いつの間にか5月がやって来たという意味と、いつの間にか5月が終わってしまうという意味もある! 嵐のように過ぎ去る5月。もう半ばが過ぎて後半に。もうあっという間に6月がくるよー。まずは5月を乗り越えよう。 思えば毎…

文が書けない!/最近の私

ご無沙汰していました。元気にしています! つい最近、3回目のを打ったところで、病み上がりの私。でももうほとんど元気!今日はピアノも少し弾けた。明日からはふつう通り。 2回目まで副反応がひどくない方だったのですが、今回はさすがにどうかなぁーと思…

感じるオープンダイアローグ

対話の大事さ。難しさ。まずは、聞き切ること、話し切ること。 実を言うと、感想などうまくまとめられない。抽象的なことしか言えない。自分の語彙力の限界と、感謝と複雑な気持ち。 本当に読んでよかったいう気持ち。このような本を書いてくださってありが…

映画×ミルクケーキは至福の時間

本に映画に、吸収できることは幸せなことだな。と思う日々です。 昨年買っていて、少し難しいテーマだったから少し読んで遠ざけてしまっていた本をやっと読み終えた。オープンダイアローグについての本。本当に読んでよかった。別の記事に書こうと思う。 イ…

寒い日

今日は、用事により外にいる時間が少し長かった。 防寒対策でダウン着て、ホッカイロ貼って、マフラーと手袋して、万全だったつもりだけれど、やはり寒さにはかなわないなぁ。 それでも体は冷えて、自販機でコーンポタージュを買う。冬といえばコーンポター…

吸収すること、日々のこと

不調な日も多かった1月。年の始めから、あまりいいスタートとは言えなかったけれど、へこたれず前を向いて小さな幸せを感じながら日々を生きていきたい。 今日は風呂にはつからずシャワーだけにして、スキンケアして、YouTubeで最近見つけた面白い作曲家の人…

2022年

2022年がやってきた。 1月も半分を過ぎてしまいましたが、、、やっと今年初の日記を書いています。 ずっと書こう書こうと思いつつ、、。年始はあまり調子がよくなくて、メンタルをやられてしまうと身体にもきてしまい、情けなかった。。でも下がったら上がる…