Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

満身創痍

まさにそんな日でした。体も心も、へとへと。

満身創痍になるほどなんて、年に何回あるのか。ないのか。

 

誰かによくがんばったね〜ってほめほめしてほしいくらいの気分。

 

 

きつい時ってきついということから目を背けたり、きついからと弱気になりたくなかったり、(もっときつくなる)必死に乗り越えてみようとするけど、いずれどこかで爆発するような気がする。

今回、なんとか乗り越えたけれど、終わって静かに爆発して情緒がどうにかなりそうだった。

なんともいえない感覚。

 

きつい時は小出しにでも吐き出すべし。と学ぶ。

 

 

寝不足なのもありネガティブになりやすい。不安で眠れない。不安とストレスで過食になる。

 

 

その場所にいるとその場所しか見えなくて、視野が狭くなる。前からこの癖がある。

自分がどんな人間なのか、何が好きで、何を食べて、何にはまっているのか。ふらっと違う世界に行ったように忘れる。

集中しすぎているのか、キャパが狭すぎるのか。

 

 

他愛もない話って、難しい。慣れない人と接するのが難しい。話の返し方とか語尾とか色々おかしくなって、自分ってこんなにコミュニケーションが下手なんだと思ってへこむ。

 

 

人前で大きい声を出したり自分から呼びかけたりができない。気が利かない自分にもへこむ。

 

 

そんな悲しいきもちと反省と、取り組んできたことが終わり、どこか晴れやかな日でした。

 

 

抽象的でわかりにくいけれど。

こうやって必死にやってこれたんだから、これからも前向きにとにかく前向きにやってみようっていう気持ちです。なんでかわからないけど、前向き。何に対しても。

 

明日からはまた違う日々!新たな日々!

 

 

 

頑張ること、向き合えたことにありがとう。