Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月熊本①水前寺公園へ

11月もあと1日。。いつの間にか12月が来ますね。 2週間前の話になりますが、一年ぶりの熊本へ行ってきました。 一年前に行った時は市内へも行きましたが、ずっと行きたかった菊池温泉をメインに行きました。今回は、熊本市内中心部をメインに、ゆったりと過…

雲仙地獄へ

11月のある日。 長崎市内での用事の後、 雲仙の方へ。 小浜や南島原の口の津へは行ったことがあったけれど、実は雲仙は初めて。 紅葉の時期ですが、少し早かったのと渋滞していたので、仁田峠に行くのは今回は断念することに。 雲仙の温泉街へ行き、雲仙地獄…

長崎 ハウステンボスへ

10月のことですが、約10年ぶりに長崎 佐世保のハウステンボスへ。 佐世保やハウステンボスの付近まで行くことは何度かあったのですが、園内に入るのは本当に久しぶりです‼︎ テーマパークも、こういったお出かけ自体も久しぶりなもので、非日常でとてもリフレ…

2016年サンフランシスコ⑥Last/夜景/Yoshi’s/まとめ

間が空いてしまいました。 なんとか続いてますサンフランシスコ旅行記を締めくくりたいと思います‼︎ ひとつ前の記事はこちら☺️ ritstravel.hatenadiary.jp Ocean Beachにバレンシア、ドロレスパークまで、たくさん味わわせてもらって現地に少しは馴染めたか…

2016年サンフランシスコ⑤海と日向ぼっこ

友人と一緒に電車に乗って移動。 地元のパン屋さんへ行きました。 並んで入りました。 ここでパンを購入! 近くのカフェでホットチョコレートを。 このパンとホットチョコレートを持って私たちはOcean Beachへと向かいます。 サンフランシスコの海。なんだか…

2016年サンフランシスコ④レインボーグロッサリー

サンフランシスコ旅行記、続きます! 楽しみにしていた、Rainbow Grocery(レインボーグロッサリー)へ。 オーガニックのものが揃っているお店。食材や化粧品、雑貨なんかも置いてあります!量り売りもたくさんありました! ここもずっと居ても飽きないほど、…

2016年サンフランシスコ③ファーマーズマーケット

ご無沙汰しております。 いつの間にか11月になっていました。 もう10日だなんて! 11月ってなんか、好き。 このサンフランシスコ旅行記を書き終えたい気持ちと、最近ちょこちょこと近場で訪れた場所があって他にも書きたい気持ちと。少しずつ、やっていこう…