Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月ソウル旅④タッカンマリ〜江南

2日目続きです。 ちょっと前後しますが、初の江南地区へ。 黄金像、見れました。 江南の街は洗練されていて、雰囲気も大人っぽく感じました。 あまりの建物の大きさに驚き。日本でもここまで大きいので、見たことない。田舎者なので、ビビってました。笑 江…

2019年12月ソウル旅③益善洞〜ミルトースト

2日目。 益善洞(イクソンドン)にある ミルトーストへ行きました! あるモデルさんのインスタを見てから気になっていて。流行っているのは知らなかったのですが、以前パン屋さんで働いていたほどのパン好き(!)なので、ここは是非行ってみたいなと思いました。…

2019年12月ソウル旅②バスの車内とコンビニ巡り

1日目続き。 ritstravel.hatenadiary.jp 空港についてから、バスに乗って移動。 ここで面白い話がありました。ちょっとしたことですが、着いて早々、思わぬアクシデントでした。 ギリギリにバスに乗ったので、妹と私は席が離れた。妹は前方、私は真ん中の少…

2019年12月ソウル旅①アシアナ航空

ついに 振り返りたいと思いつつできていなかった、2019年12月のソウル旅行について振り返ります 妹と一緒の旅でした。私は5月の日帰り旅以来でしたが、妹は7.8年ぶりくらいで、久しぶりのソウルでした。 2泊3日だったんですが、やっぱり足りない。 実は初め…

八天堂のクリームパン

先日、旅猿を見ていたときに、広島の旅があっていて、そこで広島に着いて早々、東野さんと岡村さんとアンガールズ田中さんが八天堂のクリームパンを食べていました。単純な私は、旅猿を見たらクリームパンが食べたくなって、調べたら博多駅に売ってあるとの…

ある日のソウルの街並。

12月上旬にソウルに行った時のものです。 車の中からサッと撮ったものですが、何気ない風景が撮れたようで気に入っています。 旅で見る光景って、普段住んでいない、旅行客から見える風景の街並と、日頃住んでいる方々から見る日常である街並って、同じもの…

おすすめメモアプリ”Hitnote”

けっこう、普段からよくメモをする方なのですが、一つではなくいくつかのアプリ使い分けしたりします。 万能的なiPhoneのメモや、長文を書く用のメモや、Todoリストだったり。そこで、最近知ったアプリで、『Hitnote』というのがあって。それがとても使いや…

いつから冬のコートは着なくなるんだろう

いつの間にか2月も下旬になり、寒い日とあたたかい日が交互に来たり、急に雪が降ったり。 スプリングコートや中間服はあまり持ってません。というか、そういうものがあったということ自体を忘れていた、、。 当たり前のように冬のコートで出たら、あっ暑かっ…

オミジャ茶

今日、ふと朝起きた時に、オミジャ茶が飲みたい、と思ったので飲むことに。 オミジャ茶(五味子茶)は、体調によって味が変わるとのことで、 苦味・・・心臓。貧血気味。血液循環や自律神経の働きも絡んでいる。 甘味・・・脾臓。老廃物が蓄積している。消化器…

ここ最近のヒットコスメ

2019年12月にソウルに行ったときに購入した2つです! 今まで色んな韓国コスメを使ってきた中でも、かなりお気に入りになりました!どちらもリピ決定です✨ ジョンセルムルのクッションファンデはずっと気になっていて、色んな方がおすすめされていました。 …

チョコえもんと韓国コンビニ。

飲み物そしてパックジュースが好きな私です。 韓国のコンビニやスーパーで売ってあるチョコえもん。 韓国に行ってから何度飲んできたか、、! 初めて韓国に行ったのが、2015年の秋でした。 ふと、コンビニで見つけて最初は、あ!ドラえもん可愛いー!とジャ…

ソウル日帰り旅④弘大から仁川空港へ

弾丸で日帰りで行くと決めて何日か後には出発。急な連絡だったのに、会ってくれた友達よ。何時間かしか一緒に居れなかったけれど、それでもすごくパワーをもらったし癒されたよ。 友人が帰りに持たせてくれたティラミス。ありがとう美味しかったよ〜。 空港…

ソウル日帰り旅③DINGA CAKE HOUSE

ここのお店外観から店内もケーキも何まで見るもの全てが可愛かった〜。 心躍るとは、まさにこのこと。ツボがたくさんでした。 DINGA CAKE HOUSEへやってきました。 まず外観が可愛くて。ケーキもどれも可愛くて。 私たちは水色のアールグレイのケーキをみん…

ソウル日帰り旅②延南洞

お鍋を食べた後は、延南洞を散歩。 昔、線路があった場所だよ!と友人が教えてくれた!のどかでいい空気が流れていた。天気が良くて心地よかった。 京義線森の道公園。ニューヨークのセントラルパークのように、ヨントゥロルパークと呼ばれているんだそう。…

ソウル日帰り旅①いざ弘大駅へ

旅好きの私は、昨年、毎月ひと旅を目標として、国内外問わず行けるところへ行ける限り行っていました。(今思えばすごい。。今年はなかなか) 2019年の5月に行った、ソウル日帰りひとり旅の振り返りをします。 今はもう見れない。。貴重な、チェジュエアとバニ…

久しぶりに観た映画 パラサイト

実は約1週間前に映画「パラサイト」を観ることができました。少し時間が経ったのでやっと落ち着いて振り返れそうです。 韓国への旅行や韓国の音楽は何年も前から好きなものの、韓国映画は正直ちゃんと見たことがなかったです。ドラマも、美男ですねなどの有…

元気の秘訣とは

今日は、お題に沿って書いてみます! 今週のお題「元気の秘訣」 学生時代は体力がなく、20代前半までは疲れやすかった私ですが、年齢が進むにつれて、なぜだかどんどんタフになり、体力がついてきています。(自分でも謎です。) 多分、身体の調子や、体力面や…

はちみつカモミールティー。

先日、友人へのプレゼントで紅茶を渡したいと思い探していたら、甘い紅茶が好きだということを思い出し以前飲んだことがあり、気に入っていた"Sanfrancisco"と書いてあるあの美味しいはちみつ入りの紅茶を渡したい!と思いました。甘くてとっても好きな紅茶…

今日から始まります。

こんにちは。 音楽好きの旅好き、ひいです。 九州在住のアラサー。好きな食べ物はメロンです。 暮らすように旅したい、旅するように暮らしたい。 旅も暮らしも楽しみたい。欲張りな人です。 頭の中はいつも外国に行きたいと思っています。 今まで行った国は…