Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の福岡/QUEEN BEETRE

心地よい天気の日。 ベイサイドプレイス福岡へ。 博多ポートタワー。 福岡タワーよりもマイナーであまり知られていないけど、何気に好き。2020年にリニューアル工事された!遠目からは見ていたけれど、リニューアル後近くで見たのは初だ。 ベイサイドプレイ…

日々、桜に癒されています。 今年もあとどれくらい楽しめるのだろうか。 雨が降って散ってしまうのではないかと心配だったけど、まだ大丈夫だった。葉桜も少し見かけたけれど、まだまだ満開な桜もいるようだ。 実は春って昔から苦手。新学期や、環境の変化に…

「生きていればきっといいことがある」 そう思えた今日。 今日は、色んな運がよかった。乗りたかったバスが偶然来たり、買い物でレジをしてくれた方がみんな優しかったり。ずっと食べたかったプリンを買えたり、自販機で前に飲んで美味しかった飲み物を久し…

桜と菜の花畑

いつの間にか桜が満開になっていた。 桜が咲いてるのを見ると心が晴れるような気がする。 今年も、咲いてくれてありがとう ふと歩いてみると、道のあらゆる所に桜が咲いている。 これはこの時期しか見れないのだ。年中あればいいのにな。でも今しか見れない…

だから何が起こるかわからない

少々元気がない私です。 絵文字を使う気になれない時もある。言葉にしたいけど、出ないときもある。不安で絶望的な気持ちになる時もある。 どんよりとした気分になったり、希望が持てなくなったり。ネガティブは上げたらキリがないから。自分の人生がうまく…

しあわせ

日々の中で、幸せな気持ちになることは多々あります。 見つけようと思ってアンテナを張ってみると、幸せなことが転がっているかもしれない。 最近、新しいアクセサリーを買って、ただただ眺めたり、部屋の中でつけてみたりして、嬉しい気持ちになった。自分…

10年前

2011年から2021年へ。 うまく言葉にできないのが歯がゆい。本当に、色々思うことはあるけれど。言葉にできない。 あれから10年が経ったなんて信じられない。ずっと忘れない日。 自分がその身で体験し感じた感情は、今もずっと心の中にある。 当時、東京にい…

3月

2月最後のブログからもう、 3月初のブログになってしまいました。 元気です。とりあえず元気です。 色々思うことはあるけれど元気です。 3月。 スタバのプリンケーキが美味しかったり、 友達におすすめのシュークリームとジュースを教えてもらったり 韓国語…