Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

充実した日々

今年のゴールデンウィークが終わりました。無事に終わり今ほっとしている。 眠くてたまらない! ここ何日か、雨といいながら晴れになる日が多くて。なんだか騙されたような気持ちになるけれど、内心嬉しい。晴れのパワー☀️ ゴールデンウィークは仕事柄動きが…

南国好き

沖縄とハワイに惹かれる近頃。心が南国を求めているのか。本当に、癒されたいんだねぇ。。 ハワイに至っては、「いつか行きたい」というのはずっとあるものの、(憧れはもちろん、海も好きだし南国も好きだし空気もきっと好き)私にはまだ早いなんてどこかで思…

善は急げ

LifeCLIPSという、何年か前から使っていた、日記を書く場所があった。近年はたまにしか覗いてなかったけれど、4月末に閉鎖すると聞いて最後に何か書こうと思ったら気づいたらサイトが開けなくなっていた。 日にちをちゃんと確認していなかった自分。反省、、…

よりよい人生に

気になった言葉をノートに書いてまとめたり、ピアノのことを調べたりして、自分って何のためにやってるんだろうって思うことがあるけれど、それ考えたら虚しくなるしキリがない (普段はそんなことも考えないがこの頃考えてしまう) 色々あるけれど、全てはま…

心地よい日

今日の気持ちを忘れたくないので、書こう。 春ってやっぱり難しいなぁ。なんだか気分が上がらないなぁ。季節のせいなのかな。これは。と思ったらそんな気もしてきた。 散歩した。いい運動になったしリフレッシュされた。家から20分くらいのそんなに遠くない…

4月の始まり/私をくいとめて

今日から4月。新年度。4月が始まった途端、憑き物が取れたように心が軽くなり人が変わったようだ。生まれ変わる。 やっぱり私って単純だ。 月をまたぐのは毎回、新鮮な気持ちになる。ここ数年は毎月その月が終わるたび、年末の一年を追えるようなほどの気持…

ある日の福岡/QUEEN BEETRE

心地よい天気の日。 ベイサイドプレイス福岡へ。 博多ポートタワー。 福岡タワーよりもマイナーであまり知られていないけど、何気に好き。2020年にリニューアル工事された!遠目からは見ていたけれど、リニューアル後近くで見たのは初だ。 ベイサイドプレイ…

日々、桜に癒されています。 今年もあとどれくらい楽しめるのだろうか。 雨が降って散ってしまうのではないかと心配だったけど、まだ大丈夫だった。葉桜も少し見かけたけれど、まだまだ満開な桜もいるようだ。 実は春って昔から苦手。新学期や、環境の変化に…

「生きていればきっといいことがある」 そう思えた今日。 今日は、色んな運がよかった。乗りたかったバスが偶然来たり、買い物でレジをしてくれた方がみんな優しかったり。ずっと食べたかったプリンを買えたり、自販機で前に飲んで美味しかった飲み物を久し…

桜と菜の花畑

いつの間にか桜が満開になっていた。 桜が咲いてるのを見ると心が晴れるような気がする。 今年も、咲いてくれてありがとう ふと歩いてみると、道のあらゆる所に桜が咲いている。 これはこの時期しか見れないのだ。年中あればいいのにな。でも今しか見れない…

だから何が起こるかわからない

少々元気がない私です。 絵文字を使う気になれない時もある。言葉にしたいけど、出ないときもある。不安で絶望的な気持ちになる時もある。 どんよりとした気分になったり、希望が持てなくなったり。ネガティブは上げたらキリがないから。自分の人生がうまく…

しあわせ

日々の中で、幸せな気持ちになることは多々あります。 見つけようと思ってアンテナを張ってみると、幸せなことが転がっているかもしれない。 最近、新しいアクセサリーを買って、ただただ眺めたり、部屋の中でつけてみたりして、嬉しい気持ちになった。自分…

10年前

2011年から2021年へ。 うまく言葉にできないのが歯がゆい。本当に、色々思うことはあるけれど。言葉にできない。 あれから10年が経ったなんて信じられない。ずっと忘れない日。 自分がその身で体験し感じた感情は、今もずっと心の中にある。 当時、東京にい…

3月

2月最後のブログからもう、 3月初のブログになってしまいました。 元気です。とりあえず元気です。 色々思うことはあるけれど元気です。 3月。 スタバのプリンケーキが美味しかったり、 友達におすすめのシュークリームとジュースを教えてもらったり 韓国語…

2月に観た映画【後半編】

2月もあと2日。ついこの間2021年になったかと思えばあっという間に3月がやってくる。早い早いなんて言ってられなくて、もう受け止めるしかないのかな。前向きに。嘆いていても何も変わらないから。^ ^ 今月は映画をたくさん観れたのでよかった。素敵な映画に…

今日は良く眠れそうだ/モダンラブ

今日は何かと動いた日なので、心地良い疲れがあります。良く眠れそう、、! 今日、四つ葉のクローバー見つけたのです!なんとHappyな出来事 今日はアイスを食べる日と決めている 帰りにコンビニで、アイスを買う!と今日は決めていたのでそれを楽しみにして…

心が潤うこと

最近あまりにも友達と会えていないので、友達不足が過ぎて、なんとかなりそうでしたが、昨日友達とZoomで話せて、とても救われました!!! いつも気づいたら3時間以上も話している。まだまだ話せそうなくらい。 友達と話す(会う)前に私がよくすることは、そ…

韓国のマスクを買ってみた

少し前に、ずっと気になっていたマスクを買ってみた。 韓国のKF94マスクです。 韓国在住の方のインスタで紹介されていて気になったものです。韓国では、されている方も多いですね。 やっぱり密かに憧れて付けてみたいというのと、すごく効果も高いとのことで…

2月に観た映画【前半編】

前の記事でも言っていたように、今月はドラマよりも映画を見ていて、2月は、今のところ5本見てました。 なんとなく今は映画の気分で、映画にパワーをもらったりほっこりしたりしています☺️ どれも気分に合っているし、いい作品に出会えて嬉しい気持ちになる…

最近の癒し

最近、私の中での癒しのYouTubeがあり、ちょこちょこと見ています。それを見るのが私にとっては至福の時間。ストレス解消ともいえるほど。。 韓国の方のYouTube、センスが良くてオシャレな方が多くて、前からちょこちょこ見ていましたが、最近この大学生がお…

生きててよかった

今日はすごく嬉しいことがあった日なので、その気持ちを忘れないうちに、ここに記したいと思います。 仕事に対して、自信がなかったり、ちゃんと人と意思疎通できてるかな、信頼関係、コミュニケーションはちゃんとできているのかな、と不安になることがいま…

コーンポタージュ

今日の話。 疲れてるのに、眠いのに、寝れないっていうことがたまにあります。疲れ過ぎて眠れない、考え過ぎて眠れない、、眠いのに寝れない辛さ、、 最近急にまたiHerb熱が高まり、色々調べていました。リストに欲しいものが続々と増える。 睡眠時間が少な…

iHerb購入

先日、iHerbを頼みました。 今までも何度か頼んでいてお気に入りのものも多いiherb。 年末年始にセールがあっていたので買いました〜!!!全ての商品が21%オフというとってもお買い得なセール。 (主に食品が多いのと、プレゼントする用に2個ずつ買ったりも…

「ミセン」を見ました

とても長くかかりましたが、先日ようやく「ミセン」見終わりました。 気づけば最初に見たのは9月の末でした、、、。 こんなにドラマを見るのにかかるのは初めてです。いや、その内容がどうというよりは、本当に少しずつ見ていたらこんなに時間が経っていまし…

SUNNY手帳とAIUEO

待ちに待った手帳が!届きました!!!嬉しい〜。 SUNNY SCHEDULE BOOK です♡大好きな黄色。 見るだけで元気が出そうな黄色です。黄色のスケジュール帳にしたのは何年ぶりだろう。2年ぶりくらいかなぁ。 直接見て選んだわけではないので、届くまでどんな感…

手帳について/幸せを感じる時

さっき、ネットで新しい手帳を買いました! いつもは直接見て、1時間くらい迷いに迷って買うんですが(ここ何年かは東急ハンズが多い)このご時世なので買いに行けないので、ネットでピーンと来た手帳に出会えたので、買うことにしました‼︎これこそ運命の出会…

昨年の今日。

昨日は新月だったので、お願いしたいことを考えていたら、そもそも願いとは、となって願いを考えると、具体的にこうなりたい、こうしたいというのは出るけれど、どうにもならないこともあったりして。 それは本当に願っているのか?本心はどうなのか? 果た…

嵐について語りたい

少し前の記事でもちょこっとだけ語っていましたが、 年末からずっとじわじわと現実味が帯びて、寂しさも増し、悲しさが日に日に湧いてきていた嵐について。休止だという現実をまだ受け止められているのかわかりません! いざ、2021年になっても、いや2021年…

なつかしさって何だろう

2021年です。 気づいたら何日か経ちました。いつの間にか毎日が過ぎていきます。こうして、すぐ1年経つんだろうな、、と既に思ってしまっている。 今日はこれをした、とかこんなことを思った、とかすぐ生産性を求めがちだし、それはそれできついし、なんてこ…

年が明けました。2021年。

明けましておめでとうございます。 色んなことを思った年末でした。年の瀬でした。 無事に新しい年を迎えられたことに感謝します。健やかな一年にしたい。毎年思うのが、健康第一。なによりも‼︎ 年末は今年のツケが一気に来たようで、気持ちに余裕がなさすぎ…