Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2月に観た映画【後半編】

2月もあと2日。ついこの間2021年になったかと思えばあっという間に3月がやってくる。早い早いなんて言ってられなくて、もう受け止めるしかないのかな。前向きに。嘆いていても何も変わらないから。^ ^ 今月は映画をたくさん観れたのでよかった。素敵な映画に…

今日は良く眠れそうだ/モダンラブ

今日は何かと動いた日なので、心地良い疲れがあります。良く眠れそう、、! 今日、四つ葉のクローバー見つけたのです!なんとHappyな出来事 今日はアイスを食べる日と決めている 帰りにコンビニで、アイスを買う!と今日は決めていたのでそれを楽しみにして…

心が潤うこと

最近あまりにも友達と会えていないので、友達不足が過ぎて、なんとかなりそうでしたが、昨日友達とZoomで話せて、とても救われました!!! いつも気づいたら3時間以上も話している。まだまだ話せそうなくらい。 友達と話す(会う)前に私がよくすることは、そ…

韓国のマスクを買ってみた

少し前に、ずっと気になっていたマスクを買ってみた。 韓国のKF94マスクです。 韓国在住の方のインスタで紹介されていて気になったものです。韓国では、されている方も多いですね。 やっぱり密かに憧れて付けてみたいというのと、すごく効果も高いとのことで…

2月に観た映画【前半編】

前の記事でも言っていたように、今月はドラマよりも映画を見ていて、2月は、今のところ5本見てました。 なんとなく今は映画の気分で、映画にパワーをもらったりほっこりしたりしています☺️ どれも気分に合っているし、いい作品に出会えて嬉しい気持ちになる…

最近の癒し

最近、私の中での癒しのYouTubeがあり、ちょこちょこと見ています。それを見るのが私にとっては至福の時間。ストレス解消ともいえるほど。。 韓国の方のYouTube、センスが良くてオシャレな方が多くて、前からちょこちょこ見ていましたが、最近この大学生がお…

生きててよかった

今日はすごく嬉しいことがあった日なので、その気持ちを忘れないうちに、ここに記したいと思います。 仕事に対して、自信がなかったり、ちゃんと人と意思疎通できてるかな、信頼関係、コミュニケーションはちゃんとできているのかな、と不安になることがいま…

コーンポタージュ

今日の話。 疲れてるのに、眠いのに、寝れないっていうことがたまにあります。疲れ過ぎて眠れない、考え過ぎて眠れない、、眠いのに寝れない辛さ、、 最近急にまたiHerb熱が高まり、色々調べていました。リストに欲しいものが続々と増える。こんな調子なので…

iHerb購入

先日、iHerbを頼みました。 今までも何度か頼んでいてお気に入りのものも多いiherb。 年末年始にセールがあっていたので買いました〜!!!全ての商品が21%オフというとってもお買い得なセール。 (主に食品が多いのと、友達にプレゼントする用に2個ずつ買っ…

「ミセン」を見ました

とても長くかかりましたが、先日ようやく「ミセン」見終わりました。 気づけば最初に見たのは9月の末でした、、、。 こんなにドラマを見るのにかかるのは初めてです。いや、その内容がどうというよりは、本当に少しずつ見ていたらこんなに時間が経っていまし…

SUNNY手帳とAIUEO

待ちに待った手帳が!届きました!!!嬉しい〜。 SUNNY SCHEDULE BOOK です♡大好きな黄色。 見るだけで元気が出そうな黄色です。黄色のスケジュール帳にしたのは何年ぶりだろう。2年ぶりくらいかなぁ。 直接見て選んだわけではないので、届くまでどんな感…

手帳について/幸せを感じる時

さっき、ネットで新しい手帳を買いました! いつもは直接見て、1時間くらい迷いに迷って買うんですが(ここ何年かは東急ハンズが多い)このご時世なので買いに行けないので、ネットでピーンと来た手帳に出会えたので、買うことにしました‼︎これこそ運命の出会…

昨年の今日。

昨日は新月だったので、お願いしたいことを考えていたら、そもそも願いとは、となって願いを考えると、具体的にこうなりたい、こうしたいというのは出るけれど、どうにもならないこともあったりして。 それは本当に願っているのか?本心はどうなのか? 果た…

嵐について語りたい

少し前の記事でもちょこっとだけ語っていましたが、 年末からずっとじわじわと現実味が帯びて、寂しさも増し、悲しさが日に日に湧いてきていた嵐について。休止だという現実をまだ受け止められているのかわかりません! いざ、2021年になっても、いや2021年…

なつかしさって何だろう

2021年です。 気づいたら何日か経ちました。いつの間にか毎日が過ぎていきます。こうして、すぐ1年経つんだろうな、、と既に思ってしまっている。 今日はこれをした、とかこんなことを思った、とかすぐ生産性を求めがちだし、それはそれできついし、なんてこ…

年が明けました。2021年。

明けましておめでとうございます。 色んなことを思った年末でした。年の瀬でした。 無事に新しい年を迎えられたことに感謝します。健やかな一年にしたい。毎年思うのが、健康第一。なによりも‼︎ 年末は今年のツケが一気に来たようで、気持ちに余裕がなさすぎ…

2020年11月熊本③レフ熊本/サクラマチ/城彩苑

もう、あっという間に年末。今年もあと1日。 今年のことは今年のうちに。新たな気持ちで新年を迎えたいです!! 今年のうちに終えたいこと、、、のひとつに熊本旅行記を書き終える! ということで、あと少しだけ熊本旅行記にお付き合いくださいませ‍♀️ 今回…

2020年11月熊本②熊本県庁へ

11月に行った熊本旅行記の続きです。 水前寺公園の次は、熊本県庁のイチョウ並木へ。 この旅に行く何日が前にタレントのスザンヌさんのInstagramのストーリーを見て、 熊本県庁のイチョウ並木が素敵だとのことで、私も行ってみたい!と思いました。 水前寺公…

12月も半ばが過ぎて。

あぁぁ、ご無沙汰していました。。。 前回の記事から、半月ほど経っていました。12月は初めての更新。 気持ちはあったけれど、なかなか手が進まず。 熊本旅行記の続きも書きたいーー!ちゃんと書こう。 最初書き始めた旅行記は最後まで書きたいという自分の…

2020年11月熊本①水前寺公園へ

11月もあと1日。。いつの間にか12月が来ますね。 2週間前の話になりますが、一年ぶりの熊本へ行ってきました。 一年前に行った時は市内へも行きましたが、ずっと行きたかった菊池温泉をメインに行きました。今回は、熊本市内中心部をメインに、ゆったりと過…

雲仙地獄へ

11月のある日。 長崎市内での用事の後、 雲仙の方へ。 小浜や南島原の口の津へは行ったことがあったけれど、実は雲仙は初めて。 紅葉の時期ですが、少し早かったのと渋滞していたので、仁田峠に行くのは今回は断念することに。 雲仙の温泉街へ行き、雲仙地獄…

長崎 ハウステンボスへ

10月のことですが、約10年ぶりに長崎 佐世保のハウステンボスへ。 佐世保やハウステンボスの付近まで行くことは何度かあったのですが、園内に入るのは本当に久しぶりです‼︎ テーマパークも、こういったお出かけ自体も久しぶりなもので、非日常でとてもリフレ…

2016年サンフランシスコ⑥Last/夜景/Yoshi’s/まとめ

間が空いてしまいました。 なんとか続いてますサンフランシスコ旅行記を締めくくりたいと思います‼︎ ひとつ前の記事はこちら☺️ ritstravel.hatenadiary.jp Ocean Beachにバレンシア、ドロレスパークまで、たくさん味わわせてもらって現地に少しは馴染めたか…

2016年サンフランシスコ⑤海と日向ぼっこ

友人と一緒に電車に乗って移動。 地元のパン屋さんへ行きました。 並んで入りました。 ここでパンを購入! 近くのカフェでホットチョコレートを。 このパンとホットチョコレートを持って私たちはOcean Beachへと向かいます。 サンフランシスコの海。なんだか…

2016年サンフランシスコ④レインボーグロッサリー

サンフランシスコ旅行記、続きます! 楽しみにしていた、Rainbow Grocery(レインボーグロッサリー)へ。 オーガニックのものが揃っているお店。食材や化粧品、雑貨なんかも置いてあります!量り売りもたくさんありました! ここもずっと居ても飽きないほど、…

2016年サンフランシスコ③ファーマーズマーケット

ご無沙汰しております。 いつの間にか11月になっていました。 もう10日だなんて! 11月ってなんか、好き。 このサンフランシスコ旅行記を書き終えたい気持ちと、最近ちょこちょこと近場で訪れた場所があって他にも書きたい気持ちと。少しずつ、やっていこう…

2016年サンフランシスコ②入国審査/古着/ステーキ

前回の続きです。初めての長距離便に乗り 台北からサンフランシスコへ。 台北時間で19時50分ごろに乗って、サンフランシスコでの現地時間16時00分ごろに到着。(約11時間) 念願のアメリカ。まだまだ信じられない。 無事に入国できるのでしょうか、、、! つい…

2016年サンフランシスコ①エバー航空/台北乗り継ぎ/桃園国際空港

4年前のことですが、友人に会いにサンフランシスコへ行きました!ずっとずっと憧れの地、アメリカへ。感慨深い。先日のソウルに引き続き個人的に思い出したくて、ここで振り返りたいと思います。 ソウルと同じく、サンフランシスコもこの10月に行ったもので…

秋といえば/初めてのソウルの想い出

秋といえば、私の中では旅行の季節。 10月は5年前初めて韓国・ソウルに行った月でもあり、4年前にはアメリカ・サンフランシスコに行った月でもあり、気候的にも気分的にも旅行には最適な時期だと勝手に思っている。この時期になると毎年思い出す。 どちらも…

佐賀の伊勢神社へ。

用事があり、佐賀市へ行きました。少し空いた時間があったので、どこかへ行こうと。 その場でGoogle地図を見たら、行きたいところリストにあった、 伊勢神社へ行くことに。 こちらの伊勢神社は、伊勢神宮の全国で唯一の分社だそうで、どこかで見て気になって…