Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに思うこと

夏の終わりに、どうにか滑り込みで夏を感じようとする。あるいは振り返って満足する。 (私の勝手な夏への想いと振り返りの自己満足です。) 他の季節だと終わりを感じることに疎いのに、どうして夏だけはこんなにも敏感で切ないのか、、。 その年の夏は一度し…

賢い医師生活

また好きなドラマに出会いました。 それは 賢い医師生活。 応答せよシリーズのチームが制作したとのことで気になっていました。1日1話ほどのペースでやっと見終わりました! シーズン2が2021年にあるとのことで、嬉しいなぁ。楽しみができました♡ 応答せよ19…

マレーシアとシンガポールの記憶

初めての外国、もう10数年前の話になりますが、マレーシアとシンガポールの記憶について、メモします。 クアラルンプール(マレーシア) 2泊 コタキナバル(マレーシア) 3泊 シンガポール 2泊 この日程でした。時期は12月下旬。 この旅行の一番メインとなるのが…

外国を好きになったきっかけ

初めて外国に行ったのは、高校1年生の時でした。 所属していた部活動の演奏旅行で海外へ行く機会がありました。場所はマレーシアとシンガポール。 自由参加ではあったものの、3年に1度の演奏旅行であり貴重な経験とのことで、自然と参加を決めたのでした。当…

旅行運

ある時友人に言われたことがありました。 『○○、旅行運あるよね』 そうかなぁ?初めて言われた。でも、言われてみればそうなのかもしれない、、?(嬉しい) 例えば、日程が良かったり、現地で晴れたり、余裕を持って行動ができたり、素敵なお店に出会えたり。…