旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

心の変化

今日はなぜか起きた時から、いつもより落ち着いていた。なぜか、淡々としていた。

 

相変わらず寝るのは遅いし寝つきは悪いし、朝起きる予定の時間よりも遅くなったのに、なぜか落ち着いていた。新しいコンタクトを使い始める日だというのに用意するのを忘れていて、朝から探す。なんとかストックを見つける。

 

別に特になにかあったわけじゃないけど、今日の私は心が開き直っていた。何でも受け止めよう、いちいち感情を揺らしているほどの時間はないのだ。淡々とでもいいから、流しちゃおう。憂いてても、嘆いてても時間は過ぎていくし、思うようにいくことばかりじゃないから。そんな風に思っている自分がいた。

 

沈んでどうしようもない日があっても次の日はやってくる。次の日もまた沈んでるかどうかもわからないし、意外とけろっとしていたりもする。

 

これだから希望は捨てちゃいけないんだ。

強くなることも諦めなくていいんだ。

自分の心のくせをなおして、物事の受け止め方をもっとやわらかくしたい。

 

本当の私は今、乗り換えないといけないことが2つあり、心が追われていて弱音を吐きたいし、手は思うように動かないし、思うようにいかない自分がもどかしいけれど、目の前のことを必死にやるしかなくて。だからこそ淡々とすることに気づいたのかな。そうやって守ってるのかな。

 

 

もっと時間を有効に、的確に使える人になりたい。ひとつひとつが遅い。焦ってるのに、焦れてない。心だけが追い込まれる。

 

 

今日のこと。

久しぶりにワンピースが欲しい気分になり、少し気になるワンピースを見つけたので買おうか迷ったけれど買わなかった。

お昼に食べたサンドイッチが美味しかった。チキンカツサンドとたまごサンドそれぞれ入ってて、ボリュームもあってすごい大好きなこの組み合わせ。

早めに夜ご飯を食べたら、夜が長く感じて得した気分になった。

 

 

 

 

夏をあとどれくらい感じられるだろうか。