Looking Back

旅と、日常と、韓国ドラマなど。振り返り。

2月に観た映画【後半編】

2月もあと2日。ついこの間2021年になったかと思えばあっという間に3月がやってくる。早い早いなんて言ってられなくて、もう受け止めるしかないのかな。前向きに。嘆いていても何も変わらないから。^ ^


今月は映画をたくさん観れたのでよかった。素敵な映画にたくさん出会えたので嬉しい。

元々、テレビであっている日本のドラマをあまり見なくて、1クールに1つ見てたらいい方。今季はまさに1つしか見てなくて、生田斗真さんが出てる「書けないッ⁉︎」 っていうドラマだけです。これだけは最後までみれるといいな、、‼︎(いつも1話目だけは色々みてみるけれど、どれも挫折してしまうんです>_<)

映画も実はというと最初からよく意味がわからないものとかは、なかなか物語を理解できず楽しいと思えるまでに時間がかかることも多々、、。できるだけ見やすい作品が自分には合っているので、ここであげるものはだいたい挫折せずに観れるわかりやすい作品が多いかなぁ、、と思います。(そうじゃないものもあるかもしれないですが。)

2月後期の映画の備忘録。(観た順)

そらのレストラン(2019,日本) Amazon prime video

北海道の景色、空気感はやっぱりいいな〜。癒される。
牧場と海と山とそら。なんて贅沢なんだ。
個人的に大泉洋さんの演技、キャラクターが好きだからこういう映画も好き。こんな家族、暮らしに憧れる。


7番房の奇跡 (2014,韓国)Netflix

この作品は感動するとのことでずっと気になっていてやっと観れましたが、正直、見ていて辛くなってしまった。。
私には、感動よりは、後に引く辛さの方が大きかったです。。親子愛は見ていて微笑ましかった。子役のイェスンが可愛い。コメディ要素もあるので、それが救いではありました。


インターンシップ (2013,アメリカ)Amazon prime video
中年のおじさん2人がGoogleインターンシップに行くお話。
二人の前向きさ、明るさ、人に好かれる力、団結力、見ていると前向きになれます。営業力がすごい。会話と、人を惹きつける人間力もあって。見ていて学ぶことが多いです。
明け方にみんなでいた、ゴールデンゲートブリッジの近くの風景が、良かった。Googleの社内の設備も密かにすごいなぁと驚く。


望み (2020,日本)Amazon prime video
昨年上映されたばかりで気になっていた作品。アマプラに出ていたので思ったよりも早く見れました。
話はそのまま進んでいって複雑ではなく、見やすかった。私にとっては、見やすいと有り難い。

キャストの皆さん良かった。それだけで見る価値がある気がする。家の作りも凄かったです。
話が重めなので、あまり元気がない時にはおすすめできないです。(7番房の奇跡も同様に)


レイニーデイ・イン・ニューヨーク (2019,アメリカ)Netflix


憧れのニューヨークが舞台の映画。
ニューヨークと雨って意外と合う気がする。行ったことがないけれど、ニューヨークは雨でも映えそう、とかむしろロマンチックなのではないか?と思ってしまった。
豪華なキャストでずっと眼福だった。
ティモシーシャラメはやはりピアノが似合うなぁと思った。
中身がどうとかよりも、雰囲気で観るのにいいです。


後半はこの5作品です!

正直、映画を観る気力になれないなぁーという日もありました。やっぱり、集中しなければいけないし、見ている間はその世界に入るので、精神的に疲れることもあります。ですが、作品によってはそれ以上に、癒しやパワーをもらえることもあるので、見る価値はあるし、無駄な時間などなくて。映画の力は計り知れないです。
無理やり見ることはしなくていいけれど、気分が向くときに、引き寄せられた映画を見ていきたい。タイミングや気分、状況によっても映画の捉え方も変わったり、その時の自分が観た映画が自分とリンクしていたり。そんなこともある。
これからも、どんどん素敵な映画に出会って人生を豊かにしていきたいです。


よかったら2月前半に観た映画も。
ritstravel.hatenadiary.jp